検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:45,671 hit

予定 ページ12

·


漫才劇場で永見さんと並んでソファに座り、ゆっくりと会話を紡ぐ。

永見さんと一緒にいると、心が穏やかになる。


永「夢は叶いそう?」

『夢…あぁ、いや笑 まだ、ですかね』


私の夢というのは、和牛さんと、そして銀シャリさんと、一緒にユニットライブをすることだ。
でも普通に考えて芸歴に差がありすぎるし、到底叶うことはないだろう。


『そういえば、永見さんの芸人としての目標って何なんですか?』

永「あー……M-1グランプリ優勝、かな」

『ありきたりっすねぇ』

永「そんなもんやって」


何かほかに考えていることがあるような気がしたけど、あえて聞かなかった。


永「ねぇ、今度のさ、七日の土曜日って空いてる?」

『ちょっと待ってくださいね…あぁ、空いてますよ』

永「じゃあさ、僕らの単独ライブ、見に来てよ」


永見さんが、優しい笑みで私に言う。


『え、いいんですか?』


ABC準優勝やM-1準決勝進出などが重なって、最近カベポスターさんの人気の上昇は著しい。

私にチケットを売ったりしなくても、簡単に完売するはずだ。


永「うん、Aさんに見てほしくて」

『じゃあ、行かせていただきます』

永「やったぁ。はいこれ、チケット」

『おいくらですか?』

永「ええよええよ、僕が勝手に来てほしいって言って渡してるねんから」

『いやそんな、タダでお笑いの世界に浸るなんて私のプライドが許さないです』

永「いやほんまに、抽選で無料チケットが当たったと思って」

『いやいやいや。二千円ぐらいですか?ちょうど今財布に入ってるんで払います』

永「僕は受け取らへんからね絶対」

『受け取ってください』

永「受け取らへんよ」

『受け取ってください』

永「受け取らへんって…あ!もうそろそろ僕らの出番や!ごめん!」

『あぁ、ちょっと!…ほんっまに…』


永見さんが舞台裏の方へ走っていった。

まだ舞台衣装も着てなかったし、もうそろそろ出番なんて絶対嘘。


『…そこまでして私に単独ライブ見せたいんや』


よっぽど自信があるんだろうな、と思うと、自然と笑みがこぼれた。


どれだけ良いネタを見せてくれるんだろう。




“憧れ”だった永見さんを客席から観る日がくるなんて、思わなかった。


普段あまり使わないカレンダー機能に、予定を入れてみた。



【7日 土曜日 カベポスターさんの単独ライブ】


その文字を見るだけで、楽しみで胸が高鳴った。


·

東京→←永遠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:鯨人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴの - お返事ありがとうございます!遅くなってしまって申し訳ないです😢えぇほんとですか嬉しいです(T-T)期待しています笑続編も嬉しかったです😢♡これからも更新楽しみにしています☺️頑張ってください! (2022年2月18日 23時) (レス) id: 07f35b63aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴのさん» 温かいお言葉をありがとうございます( _ _ )!結末についてはお話できませんが、これからも変わらず読み続けていただけると嬉しいです🤍くるまさんメインの作品についても考えてみようとおもいます。今後ともよろしくお願いいたします! (2022年1月22日 2時) (レス) id: c39e85b81e (このIDを非表示/違反報告)
ぴの - (続き)いつかくるまくんメインの作品も見てみたいです。これからも更新楽しみにしています。頑張ってください。 (2022年1月15日 0時) (レス) id: 07f35b63aa (このIDを非表示/違反報告)
ぴの - 初めまして。いつも楽しんで拝見しています。作中の芸人さんで特別応援してる方はいなかったのですが、主様が書かれるくるまくんが素敵すぎて令ロのことが好きになりました笑。名前の出順的にくるまくんは報われないのかななんて思い少し悲しいです(TT)笑 (2022年1月15日 0時) (レス) id: 07f35b63aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年7月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。