検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:25,505 hit

045 ・ ページ9

『銃があるって聞いたわ。何処にあるか知ってる?』




レウウィスと会ったその日の夜、さっそくリナとカイラに聞いてみた



二人は質問の内容に驚き、顔を見合わせた



「どうする?」というこそこそとした声が聞こえる



もしもリナとカイラに教えてもらえなかったら、自分で探しに行くつもりだった



私に教えるか迷ってるのかな




「いいけど...」


「でも、誰から聞いたの?」


『えっとー...この村にいる子達が話しているところを聞いたの!』




鬼、敵から聞いたなんて言えるはずもなかった




「そっか。じゃあ明日案内するよ」


『ありがとう』


「でも、どうして武器なんて持とうと思ったの?まさか戦う気?」




リナが真剣な面持ちで聞いてきた



その通りだと言いたいけれど、あの鬼相手には流石に勝機がないと思う




『自分で自分の身を守るくらいはした方がいいかなって』




力こぶを見せるポーズをしたが、力の弱い私は貧弱な腕を見せることしかできなかった



確か銃って重いんじゃなかったっけ...



銃を持ちながらでもちゃんと動けるか心配になってきた




「確かにそうだけど...Aなら足も速いし、頭を使えば逃げ切れると思うよ」


「僕とリナはそうしてきた。銃を使うにしても当たらないと意味が無いし」


『だから練習するの!此処に武器、銃が前から支給されているのなら、銃の扱いに慣れている人がいたって可笑しくないわ』


「その人に教えてもらうってこと?」




カイラの言葉にこくりと頷く



狩りが終わった後に救護の人がいた



そして食事の時間になると食事を配ってくれる人がいる



係性であるのなら、他にも係があると思う



救護の人がしていた手当ては慣れた手つきをしていた



きっと長い間この狩り庭にいる人だ



そうなると他の係についている人達もそうだと考えられる



その中になら銃の扱いに慣れている人がいても可笑しくないと思った




「でも、宛てはあるの?」


『うん、一応ね。明日行ってみる』




的外れかもしれないけど、明日あたってみよう____

046 扱い→←044 ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エマ - 続きが読みたいです!!楽しみに待ってます! (2020年8月14日 21時) (レス) id: 5f014d6a1f (このIDを非表示/違反報告)
ネギトロ81194 - あーーーーー続きが気になる!更新されていると、「うぉっしゃーーーーーーーーーー」ってなります! 更新頑張って下さい! (2019年9月6日 21時) (レス) id: b7165f1f20 (このIDを非表示/違反報告)
*くろイッチー*(プロフ) - 亮さん» 本当ですか!とても嬉しい言葉です(*^-^*)これからもドキドキさせられるよう頑張ります! (2019年4月24日 22時) (レス) id: 2e229ee29b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 鬼遣が更新されるとドキドキわくわくが止まりません!!о(*゚∀゚*)о (2019年4月1日 21時) (レス) id: 484601c75e (このIDを非表示/違反報告)
*くろイッチー*(プロフ) - ウォルさん» ありがとう御座います!! (2019年3月21日 23時) (レス) id: 2e229ee29b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*くろイッチー* | 作成日時:2019年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。