検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:25,508 hit

048 ・ ページ12

鬼の弱点は目!


もし見つかったとしてもいざとなれば...




「鬼の弱点は目だけど、あいつら仮面被ってるよ?」

「銃弾が貫けるような固さじゃないだろうね」

『そう、だからあえて弱点の目じゃなく体を撃つの』




鬼の体は再生するらしい

聞いた瞬間は、勝ち目なんて無いんだ。なんて思ってしまった

だけど再生にはかなりエネルギーを使うと思う

ずっと撃たれれば回復しようと再生し続ける

もちろんエネルギーの消費だって進む




「体力を奪うってことね」

『まあ、私の推測だけどね。鬼は無限に再生できるかもしれないし。』




だとしたらこっちは圧倒的不利になっちゃうけど...




「それに、ジリアン達からはあまり目を狙わないでって言われているしね。」

「ねー。なんでだろう?」

『うーん...』




仮面で銃弾は弾かれるから、狙っても無駄ってことだと思うけど


でも、他にも理由はありそう


もしかしてさっきジリアンが言いかけた”計画”のことが関係している?


...考えすぎかな。予測ばっかり立てても本当かどうかは分からないし




『はぁ...』

「疲れた?」

『あ、ううん。疲れてないよ、大丈夫』

「歩く?」

「歩くくらいなら此処で隠れよう」




鬼に見つかった時のための逃げ道を確認する

此処で隠れると決まればそれぞれてきぱきと動いた

逃げ道の確保をし、銃のセーフティーをはずす

私はリナとカイラに向かって眉をさげながら

『ありがとう』

と言った

リナとカイラは顔を見合わせた後、私の方に向き直る




「どういたしまして!」

「僕達からも、ありがとう」




...へ?




『私、何もしてない...』




まさか自分が感謝の言葉を言われるなんて思っておらず、首をひねる



なんでカイラ達から「ありがとう」って言われているの?


私足引っ張ってばかりで


今だって、疲れているのは皆同じのはずなのに...




「何言ってるの!Aいっつも頑張ってるじゃん!」

「僕達のことを考えて行動して、普通は気付かないことにも気がついて。Aは凄いよ」




私、二人が思ってる程凄くないと思う。でも、それなら二人が思う以上に凄くなりたいと思うんだ


褒められるのは照れ臭い


また、二人からもらっちゃった



『ありがとう、私もっと頑張るね!』



此処は秘密の狩り庭 存在してはいけない恐ろしい場所


私達はこれから、その現実を突きつけられる


「話しは終わりかな」


『ッ!!』


レウウィス...!_____

049 無くしもの→←047 ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エマ - 続きが読みたいです!!楽しみに待ってます! (2020年8月14日 21時) (レス) id: 5f014d6a1f (このIDを非表示/違反報告)
ネギトロ81194 - あーーーーー続きが気になる!更新されていると、「うぉっしゃーーーーーーーーーー」ってなります! 更新頑張って下さい! (2019年9月6日 21時) (レス) id: b7165f1f20 (このIDを非表示/違反報告)
*くろイッチー*(プロフ) - 亮さん» 本当ですか!とても嬉しい言葉です(*^-^*)これからもドキドキさせられるよう頑張ります! (2019年4月24日 22時) (レス) id: 2e229ee29b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 鬼遣が更新されるとドキドキわくわくが止まりません!!о(*゚∀゚*)о (2019年4月1日 21時) (レス) id: 484601c75e (このIDを非表示/違反報告)
*くろイッチー*(プロフ) - ウォルさん» ありがとう御座います!! (2019年3月21日 23時) (レス) id: 2e229ee29b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*くろイッチー* | 作成日時:2019年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。