検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:62,693 hit

鬼妻 ページ7

真っ黒な笑みを付けたままの零薇に、童磨はどんどん顔が青くなる。


零薇『オラ、来いよ。それでもテメェは鬼か?腰抜けだなぁ。人間如きに劣ったんじゃねぇよ』

童磨「い、いや。そうゆう訳ではなく」


手を前で振る童磨に、零薇は徐々に距離を詰めた。


零薇『そういやテメェには、信者がいんだってな?しかも人間の。もしその人様に手ェ出してみろ?私が一からテメェのその足りねぇ頭を分解して治してやるよ』←


サラッとさらに怖い発言をした零薇に、童磨が青を通り越して、白い顔をしていると……


鬼舞辻「零薇、帰ったのか」

零薇『ん?あら、無惨』


鬼のトップで零薇の尻に敷かれている無惨が、音も立てずに歩いてくる。


鬼舞辻「一体ここで何もしているんだ?」


妓夫太郎、堕姫、童磨、零薇と順番に見て、無惨は言った。


零薇『大したことじゃないよ?ただ童磨に、もしものことがあったらお前の頭を分解すんぞ、って言っただけだから』


にっこりと笑って言った零薇に、無惨は同情の目を童磨に向ける。


鬼舞辻「はぁ、零薇。何度も言っただろう。私達は鬼で、主食は人間なのだと。なのに、人間を喰わず、生活するのは難しい」

零薇『えぇ、そんなのはわかっているわ』


無惨の言葉をサラッと受け流して、零薇は言葉を紡ぐ。


零薇『だけど、どんな理由であれ、相手を傷つけ、苦しめる理由にはならない。私だって、貴方達が鬼で、人間を食べていかないといけないことくらい分かってる。でもね、それを楽しむような碌でなしになってほしくないのよ』


ふと昔を思い出すように、零薇は高い城の天井を見上げた。


零薇『私は、齢3歳にて、金を欲した両親に売られた。人間って言うのは、欲に正直な生き物だよ。誰を、何かを欲して生きることしか出来ない。哀れで醜いもの』


鬼舞辻に視線を向けるとすうっと目を細め、零薇は愛おしげに見る。


零薇『だけど、それは無惨や皆だって同じ。飢えに正直に行動している。欲するものは違えど、欲に正直なところは同じ。変わらないよ。人間も、鬼も、何もかも変わらない。だから、私は尚更、皆には酷い鬼にはなってほしくないんだよ。これが私の欲。良き者であってほしいという、私の欲だ』


くるっと四人に背を向け、零薇は歩き出す。


零薇『それをどう捉えるかは皆に任せるよ。私はただ、自分に正直に生きていくから』


小さくとも、その背には計り知れないほどの思いを持った少女の姿を、鬼達はそっと見守った。

イメージ零薇様→←鬼妻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 女主 , キャラ崩壊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狂狐(プロフ) - 作者さーーん!このお話大好きです!更新待ってます!本当に大好きです! (2019年10月15日 8時) (レス) id: 8ba41bb7e5 (このIDを非表示/違反報告)
あやちゃん(プロフ) - 面白い!!というか零薇さん凄い(´゚д゚`) (2019年10月6日 20時) (レス) id: 7b0fae4b3b (このIDを非表示/違反報告)
ミイラ - とっっっても面白いです!これからも更新頑張ってください!! (2019年8月4日 3時) (レス) id: ebe81390c4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白かったです!更新頑張ってください。 (2019年7月23日 7時) (レス) id: 9f70754803 (このIDを非表示/違反報告)
秋が生きやすい - 話数を入れる事は可能? (2019年7月17日 1時) (レス) id: 1a136e5fb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KIRAN | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2019年6月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。