検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:120,302 hit

G 49 ページ6

.






ー「花火なんか、なにあれ。一番なに?」ー





テレビの中でアウトドアを一刀両断している彼は、ベッドの上でシーツに包まれながら気持ちよさそうに寝ている。




『ふふ、』





ー「アウトドアの末期ですね。」ー






思い出すのは数年前のこと。

慎吾と付き合い始めてすぐ迎えた夏、札幌で頑張っていた慎吾が鎌ヶ谷に戻ってきた。
悔しさからか、やっぱり少し元気がない慎吾を見て、私は思い切って花火大会に誘うことにした。




『ねぇ慎吾、来週の花火大会行かない?』
「花火大会?」
『ここの有名みたいで、すっごく綺麗なんだって!』
「あ〜〜〜…。」
『、?』


いつもだったら、ええよ!って言ってくれる慎吾なのに、その時ばっかりは何とも言えない顔をしていて、そんな気分じゃなかったかななんて。




「Aは行きたいん?」
『え、うん!浴衣も買ったの!』
「浴衣?」
『そう!しかも慎吾の好きなブルーだよ!』




喜んでくれると思って言っても反応があんまりなくて、あ〜やっぱり元気ないんだなってその時は思ってた。

結局一緒に花火大会に行ってくれることになったけど、当日もやっぱりあまり元気はなくて、





「なぁ、やっぱり帰らん?」
『しんどい?大丈夫?』




こんなこと本当に珍しいから、私もすごく心配して慎吾の顔を覗き込んだ。





「ちゃうねん。浴衣、めっちゃ似合ってるから。誰にも見せたくないやん。」






あの時は心臓が飛び出るほどトキめいたんだけどなあ、





『慎吾のバ〜カ。』





大きな口をあけて寝ている慎吾の鼻をつまめば、眉間に寄る皺。
あの花火大会を境に外でのデートの機会はグンっと減ったけど、家で慎吾とのんびり暇を感じる瞬間が今は何よりも幸せだから。







(「……関西人にバカって言うたらあかんやん。」)
(『起きてたの、?』)
(「目覚めた……でももっかい寝る。ほら、Aも、」)
(『わ、ちょっと引っ張らないで!』)






.

F 9→←F 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oniononion | 作成日時:2017年6月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。