検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:120,294 hit

F 7 ページ45

.




「こっち来てもこれだけあるもんな〜。はい、これそっち。これは中島ね。」




日本から遠く離れたこの地でも、たくさんのファンの方が応援にきてくださり、さらに郵便でも差し入れが届く。この時期はバレンタインというイベントがあるから余計に。

そして今私は、先輩と一緒に差し入れを選手ごとにわける作業をしている。




「っし、今日はこんなもんかな?漏れがないかだけ確認お願いな。」
『はい、お疲れ様です。』




腰を押さえた先輩が出ていったのを確認し、私は自分のカバンに手を伸ばす。中には、内緒で用意した赤い包み。

選手と職員の恋愛は御法度だから、直接伝えるつもりはないけれど、差し入れのなかに紛れ込ませたらわからないだろうって、中に『好きです。』のメモまで入れてしまった。




『ふぅ、』




せっかく用意したんだから、と西川選手への差し入れが入った箱へ手を伸ばした瞬間。




「お疲れ様で〜す。」
『っ!に、西川選手っ!』




汗を拭きながら部屋に入ってきた西川選手。思わず手に持った赤い包みを後ろへ隠す。




「俺の差し入れそれすか?もらっていきますね〜。」




ちょうど私の目の前にある箱に西川選手は手を伸ばして、両手でヒョイっと持ち上げた。驚きでバクバクした心臓の音が、西川選手にまで聞こえてしまいそう。




「そや、苗字さん。」
『は、はいっ。』




箱を片手で持ち直した西川選手は、空いたほうの手を私の前に差し出した。




「その、手に持ってるのも俺のですよね?」
『……え、』




どうしよう、そんな思いで見上げた先には、とても真剣な顔をした西川選手。目があってより一層はやくなる私の心臓。




『あ、あのっ、こ「苗字さん、」




言葉が遮られたと思ったら、そこからはスローモーションだった。少し笑みを浮かべた西川選手がゆっくり近づいてきて、さっきまで目の前に差し出されていた手が私の後ろにまわる。




『あっ、』




次の瞬間には、あの赤の包みは西川選手の手の中に収まっていた。




ー「期待していいん?」ー




近づいたときに耳元で聞こえた言葉に状況がつかめない私はパニック。そんな私を見て西川選手は余裕そうに笑ったあと、差し入れを手に出て行ってしまった。




『………いまの、なに。』




西川選手が3本のバラを手に、目の前にあらわれたのはまだもう少し先のお話。




.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←G 49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oniononion | 作成日時:2017年6月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。