検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:43,414 hit

13.クシザシ公 ページ13

『べ、べる……べる、しや…?』

「違ァうべルキア! 昨日も教えただろォ!?」


出会い頭に名前を思い出せず間違えられたべルキアが、Aに抗議する。


『ごめんなさい、何だか覚えづらくて……』

「シャムは覚えてんのにィッ!?」

『しゃむさんはしゃむさんで覚えてしまったもの……』


困ったように苦笑するAは確かにそういった言語に疎いようで、シャムロックの呼び方もどこか拙い。
それならばと焦れたべルキアはどこからともなくマジックペンを取り出すと、言われるがまま差し出されたAの腕に豪快にペン先を走らせた。


「クシザシ公、べルキア様ッと! ほォらこれで間違えなァい☆」

『わあ本当、……これなら覚えなくても、見ればわかるわね?』

「覚えるんだよ消える前にィ!」

『ふふふっ、ええ… そうするわ』


べルキアの反応の良さが面白いようでくすくすとAが笑う。
そこにシャムロックが「今日も朝食はいらないのか?」と声をかけた。


『ん、そうね……オトギリとおそばも食べたし……』

「それは昨日の話では…?」


またどこかズレたことを言うAに、シャムロックは疑問符を浮かべた。


「そういやつばきゅんが言ってたけどォ、Aは精気ってヤツを食べるんでしょォ? ここ来てから食ってんの見たことないぞォ?」

『ええまあ… 私は元からあまり食べる方じゃないから……』

「お腹空いてないのォ?」

「少なくとも優に8時間以上は絶食しているはずだが……」

『? 吸血鬼はそんなにたくさん食事をするものなの…?』

「「「……」」」


さすがにズレているどころで済まないような発言に、話を聞いていた桜哉とオトギリも何とも言えない表情になる。


「ていうかそもそも精気って何なのォ? 美味い?」

『何って……うーん、生命力… 活力? 体力、というか……味、は特に……』


ハッキリと明確な説明はできないようで、Aは困ったように言葉を濁す。


「じゃあさァ、試しにやって見せてよォ☆」

『え?』

「体力ってんなら吸血鬼でも食えるんでしょォ? ボクのあげるから見せてみろよォ★」


好奇心からか随分と気前の良い提案をするべルキアに、Aは躊躇いがちに確認した。


『え、と……本当にいいの? 何ていうか、疲れるわよ…?』

「吸血鬼だもんすぐ回復するしィ〜☆」

『……じゃあ、ちょっとだけ』


いただきます。

控えめにそう言って身を乗り出したAの唇が、べルキアのそれと静かに重なった。

14.べるきあ人形→←12.初めての



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , サーヴァンプ , 椿
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きー | 作成日時:2017年5月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。