検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:1,178,835 hit

20 ページ20

逃げた導を軽く睨んでから、私を呼びながら歩き始めている竈門さん達と合流すると、嘴平さんはいきなり私を指さして、おい!と叫んだ。

突然のことにびくっと情けなく肩を揺らす私に、竈門さんは、伊之助、と彼を咎めるように言うが嘴平さんは変わらぬ勢いのまま私に食いついて来る。




「俺は嘴平伊之助だ!!お前の名前はなんだ!?」


『つ、栗花落Aですけど……あ、名前は存じ上げてました』


「めんつゆだく女!!」


『それ名前の原型ないじゃないですか』




一瞬耳でもやられたのかと思ったが、嘴平さんの雰囲気は一切巫山戯ておらず、本気で言っていることが分かった。

とは言いつつも、何故つゆだく?
栗花落のつゆから取ったのは、まぁ、理解したくないが分からなくもない。でもめんつゆって。めんって、何処から?




「伊之助!めんつゆじゃなくて栗花落Aだ!」


「あ゙?かまぼこ権八郎は黙ってろ!!」


「だから俺は竈門炭治郎だ!!」




我妻さんを腕に抱えた竈門さんが反抗するように声を上げるが、嘴平さんは呼び方を絶対に変えない。
って言うか、竈門さんも変な呼ばれ方してたんですね……なら私も我慢しよう……。


行き場のない気持ちを溜息にして吐き出すと、先導して飛んでいた竈門さんの鴉がある家の前で止まり「負傷ニツキ完治スルマデ休息セヨ!!」と。

私は門に描かれている家紋をそっとなぞった。




『(藤の花の家紋……)』




蜜璃さんから以前聞いた話では、この家紋の家は鬼狩りに命を救われた一族であり、鬼狩りであれば無償で尽くしてくれるらしい。

こちらが助けたのは一度にも関わらず、助けてくれるのは一生。優しすぎる。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (647 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2529人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そあ Free sky - 私は現実で愛されていないからですかね?愛されている夢主を見て泣いてしまいました。頑張ってください! (2019年10月6日 21時) (レス) id: 4b25111a5e (このIDを非表示/違反報告)
名無しの刃 - 富岡…?恐らく冨岡では…?偉そうにすみません… (2019年10月3日 23時) (レス) id: 7c2b7aa7df (このIDを非表示/違反報告)
まっち - 続編おめでとうございます!本当に面白いと思いました。これからも頑張ってください!応援してます。 (2019年9月22日 22時) (レス) id: d74e1015ce (このIDを非表示/違反報告)
銀炉(プロフ) - 初コメ失礼します、続編おめでとうございます!7話がなくて話が抜けてますよ!更新楽しみに待ってます! (2019年9月22日 13時) (レス) id: c268784eb7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続編おめでとうございます!更新頑張ってください! (2019年9月21日 23時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2019年9月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。