検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:3,775 hit

最終話(第14話) 俺達はずっと一緒! ページ31

その頃…。


小太郎「プールに突き落としてから、10分。今頃、アイツはセイレーン一族の人魚になって、2人を殺してるだろうなぁ!プリンセス・レイアは、出来れば殺してほしくなかったけどさ…」

コポコポ…(プールに泡が出てくる音)。

小太郎「あら?」

コポコポ…(プールに泡が出てくる音)。

小太郎「ま、まさか…(;゚д゚)」

「そのまさかだ!」

ザッパーン!!(プールの飛沫が飛んでくる)

小太郎「どわっ!?」

小太郎が見た先には、3人の人魚がプールの水面にいた。

小太郎「嘘っ…!?」



嶺亜サイド

手越「嘘じゃない!小太郎、お前は社長秘書に騙されたんだ!目を覚ませ!」

塾長が訴えると、両隣にいる俺と兄さんは頷いた。

小太郎「そんな話、聞きたくもないね!お前だけは、絶対に殺してやる…!」

ソイツ…いや、小太郎さんはそう言いながら、エレキギターを塾長に向けた。

大我「師匠を死なせるわけにはいかない!」

嶺亜「そうだ!あんたも死なせない!だって、塾長の双子の弟じゃないか!」

小太郎「プリンセス・レイアまで、あんなバカ兄の味方になるんだ?もういいよ。冷めちゃったし。3人まとめて、あの世に逝かせてやるよ(`へ´)!!」

ギュイイイン!!と小太郎さんがエレキギターを奏で、

ピラニア達が出てきて、俺達を襲ってきた。

嶺亜「兄さん、塾長!とりあえず、プールの中へ!」

俺達はプールに潜り込むけど、ピラニア達が潜って襲いかかってくる。

嶺亜「兄さん!塾長を連れて、奥深くまで泳いでいって!」

大我「OK!あっ、嶺亜!これ、渡しておく!忘れちゃダメじゃん(^_^;)!」

嶺亜「あっ!ありがとう(^_^;)!」

塾長が「嶺亜!」と呼んだけど、俺はピラニア達の方に向いた。

嶺亜「ピラニアめ!いなくなれ(`ヘ´)!」

兄さんから渡された、ハープを弓のように持ち、

光の矢をいくつも作り出すと、ピラニア達に放った。

すると、光の矢が命中してピラニア達が消えていく。

嶺亜「(女王ファンテーヌから授かった、特別な楽器、スターフィッシュ・ハープ。これなら、小太郎さんを助けられるかもしれない。それに…)」

水の精霊の人魚、オンディーヌは大昔、

同じ水の精霊の人魚であるセイレーンに立ち向かい、

浄化して倒したと聞いている。

つまり、オンディーヌは浄化させる力があるから、

特別な楽器を作って、残したという事…?

嶺亜「(小太郎さんを助けられるのは、俺と兄さんが持つ特別な楽器だ…!そして、塾長…!)」

14-2→←13-9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。