検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:4,850 hit

番外編 先代の塾長のシークレット・アルバム ページ46

※時系列は、第7話から翌日のお話。


嶺亜サイド

嶺亜「兄さん、何これ?(・・?)」

大我「師匠のお父さんへの手紙だよ。差出人の名前、見てみ」

兄さんの写真集の撮影初日から、翌日の日曜日。

この日は俺も兄さんもお休みで、塾長がいない間に、

塾長のお父さんの部屋に来ていた。

部屋に入って早速、兄さんが俺に見せてくれたのは、

何通ものの手紙が入っている黒い箱。

嶺亜「城山…瑠知亜…」

大我「お前が学校に行っていて、俺が仕事のない日にここに来て、師匠のお父さんの事を調べていたんだよ」

嶺亜「っていうか、塾長がいた日はどうしていたの?流石にバレたんじゃ…(¬_¬)」

大我「師匠が生徒とレッスン中に行ったから、バレてないよ。師匠はレッスンしている間、レッスン室に出ないし、あそこは防音だから」

なるほど…。

大我「で、封が切ってあったから手紙の内容を読んだ訳だけど…」

嶺亜「けど…?」

大我「残念ながら、師匠の事は一切書いてなかった!!」

ズコッ!!(嶺亜がずっこける音)

嶺亜「当たり前だよ、兄さん!文通していたのは、高校生の時の間だけでしょ( `ー´)!」

大我「うぅ…そうね(ーー;)」

全く…(ーー;)。

大我「って、手紙の事はいいんだよ!」

いいんかいっΣ( ゚Д゚)!?

大我「棚の中を細かく調べたら、もう1冊のノートを見つけたの!」

嶺亜「嘘っΣ( ゚Д゚)!?」

そう言って、兄さんは以前、俺らが見つけたのとは違う、

古ぼけたノートを見せた。

大我「ちょっと読んだんだけど、どうやら自分の事とかみたいなんだ」

嶺亜「じゃあ、俺らが最初に見つけたノートは、シスター・ルチアと手紙での交流って事?(・・?)」

大我「うん。どうやら、この人も俺らと同じく親がいなかったらしいよ」

兄さんはノートを開き、俺も一緒に読み始めた。


『3月25日 晴れ 僕には親がおらず、天涯孤独の身だ。そんな時、僕に手を差し伸べてくれたのが、優しい老紳士だった。この方は、迷路のような住宅街の中で音楽を子供達に教えている仕事をしているという。同じく音楽好きな僕と気が合い、僕はこの方の家に居候する事になった』


嶺亜「塾長のお父さんのご両親って、どんな人だったのかなぁ。あっ、でも天涯孤独って言っていたし、赤ちゃんの時に施設にいたとか?兄さん、何か知ってる?」

大我「そう言われても、自分の事をあまり話さなかったからなぁ。このノートで分かるかもよ?」

2→←7-14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年6月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。