検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:4,841 hit

6-6 ページ23

嶺亜サイド

海人が来ていたなんて、知らなかった…(ーー;)。

絵画コンクールで受賞して、美術館に飾られるという事は、

LINEで伝えたんだけど、よりによって俺と同じ日に来るなんて。

絵画コンクールの展示会を一通り見終えた後、

美術館を後にして、海人が居候しているお店に向かった。

海人「聡は、昨日の放課後に見に行ったんだ。俺より凄すぎって、褒めてたよ(^^)」

嶺亜「あっそ…」

海人「つれないなぁ、嶺亜は(^_^;)」

嶺亜「聡も絵が上手いって聞いたからライバル心、感じたんだよ。ところで、今日は聡と一緒じゃないの?いつも一緒に帰ってるじゃん」

海人「午後から、まっすーさんのお手伝いがあるからって出掛けていった。まっすーさんが作った服のイベントで。だから今日はお店、お休みなんだよ」

嶺亜「じゃあ家には、お前だけって事じゃん」

海人「そ。留守番、頼まれてるからね。夕飯前には帰るって言っていたかな」

海人が居候しているブティック…『ブリエ・エトワール』の左にある、

小さな門を潜って、少し進むと玄関に辿り着く。

いつもはお店から入るけど、お休みの場合は、

ここから家に入るそうだ。

海人「さ、入って(^^)」

嶺亜「お邪魔します」

海人が鍵で玄関を開け、家にお邪魔した。

海人「そういえば、嶺亜はまだ俺の仕事場を見たことがないよね。良かったら、見る?」

嶺亜「漫画を描いている所?」

海人「そ。案内するよ」

階段を上る海人に着いていき、向日葵が描かれた扉に入る。

中に入ると、床には何枚ものの漫画の下書きと思われる紙が散らばっていて、

テーブルには漫画を描くのに必要な鉛筆や消しゴム、

ペン袖にいくつものペン先、インクなどが置いてあった。

嶺亜「(まるで、強盗に荒らされたようだな…(ーー;))」

海人「あー、ごめん!床にある奴、片付けるわ(^_^;)!足元、危ないし」

海人がせっせと、床にある紙を拾っていくと、ポイ!とゴミ箱に捨てた。

嶺亜「おい、海人!それ…」

海人「あれ、失敗した奴だからいいんだ(^_^;)」

アイツ、やっぱり漫画が上手く描けていないのかな…。

この前、送ってきた元気が無さそうなLINEは、そうなのかも。

嶺亜「海人…漫画の事で、悩んでるの?(・・?)」

恐る恐る聞くと、海人は振り返って重く口を開いた。

海人「…実は俺が連載している4コマ漫画が載っている少女漫画の雑誌が、年内いっぱいで休刊が決まってしまったんだ」

6-7→←6-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年6月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。