検索窓
今日:31 hit、昨日:7 hit、合計:321,779 hit

ページ46

中堂さんとの話以来、前にも増してロクがやる気を出しているのがわかる。


あぁいう好青年は嫌いじゃないなぁ、なんて思いながら、
仕事を進めていると、

夕子さんが、スマホを片手に話始める。






「ねぇ、火事が起きた雑居ビルの周りで、肝試しが流行ってるんだって、幽霊が出るって、」


「さっそく、オカルト扱いか・・・、」


「幽霊がいたら、解剖室は幽霊で大渋滞だよね!」





とミコトが重い雰囲気を馬鹿馬鹿しいとでも言うように、切って捨てる。





すると、思い出したかのように、六郎が口を開いた。







「でも、被災地でもあったっていいますよね。ほら、友達とか肉親の霊が見えるって話。」


「まぁ、それは、またちょっと違うんじゃない?・・・死んだ人に、もう一度会いたいって思う思いが見させるもの・・・?」








死んだ人に、もう一度、会いたいか・・・、









「願えば、もう一度、会えるのかね、」









そういうと、事務所の雰囲気がまた少し重くなった気がした。









「・・・・あ、あー・・・今のは、忘れてください!あ、うん!忘れて!」









そう言って、事務所を後にすると、
ミコトと六郎は、顔を見合わせる。









何も知らない東海林は、









「誰か、会いたい人でもいるのかな・・・?」








と小さく、呟いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系 , ドラマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろは(プロフ) - ハナさん» わかりました! (2021年1月7日 14時) (レス) id: aef4d38a58 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - ここではなんですので、ボードに書いていいですか……? (2021年1月7日 14時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
いろは(プロフ) - ハナさん» 大丈夫です! (2021年1月7日 14時) (レス) id: aef4d38a58 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - いろはさん» 質問大丈夫ですか? (2021年1月7日 14時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
いろは(プロフ) - あームさん» ありがとうございます!嬉しいです(^^)頑張るのでまた、読んでやって下さい! (2018年2月20日 18時) (レス) id: aef4d38a58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろは | 作成日時:2018年2月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。