検索窓
今日:34 hit、昨日:10 hit、合計:152,735 hit

あーみだくじーー義勇sideー ページ20

少し上機嫌に風呂から上がった不死川は
4人が団らんしている所へ歩み寄ると
俺の隣に座った。ムフフ…
それに気が付いたAが話を続ける


『あ、じゃあこうしましょう。支えてくれるのはありがたいのですが、あまり手伝われまくるのも性分じゃないので家事分担!しましょ!』



「うむ!いい案だ!」


「気にすること無く頼ってくれればいいのによ」



「で、どう分けるってんだァ?」



Aが紙を取り出すと鉛筆で表を書き出した
定規もなしに真っ直ぐ引けるのは性格が出ている
雑な人間、と自分で言っておきながら自分の細かい所を気にする正確には気づいていないらしい


流石俺のAだ…←


『えっとまず、お皿洗い、お風呂洗いにあとこの部屋のお掃除を少し手伝ってもらいましょうか』


「お易い御用だ!」


「派手に地味な仕事だな!」



『まぁ、意外とすることがないんです(汗 お洗濯全般は私がします!後は…買い出しも一緒に来てもらいましょう!』



「それはAと2人でかァ?」



『その日によりますね…基本私と2人です!一人一つのお仕事をして欲しいので!…嫌、ですか?』



「「「(Aと2人っきり)いや、まっっったく」」」



俺らの醜い争いにも気付かず
黙々と真っ白い紙に4本線を引くと
間に横棒を適当に引く



「…あみだくじか」




『あ、はい!家事の面倒くささがバラバラなので、恨みっこ無し運任せのあみだくじです!さ、用意をできたのでじゃんけんで好きなところに名前を書いてください』



じゃんけんで見事1位を手にしたのは宇髄だった。
その次に不死川、続いて煉獄に、最悪なことに最後は俺だった
残り物には福があるというからな


そして、1番左に宇髄、右に煉獄、左から2番目に不死川、右から2番目に俺



『さてさて、結果を見て見ましょう!栄えある一位を獲得した宇髄さんはこの部屋のお掃除です!』



「クッ…ま、任せろ!」


「残念だったなァ宇髄よォ」


『そして煉獄さん!お風呂掃除です!』


「よもや、Aの顔を見ながら出来ないのが惜しいが選ばれたからには全力を尽くそう!」


遂に不死川の発表だ。皿洗いか2人っきりの買い出しか、、、



『不死川さん!』


「おう、」





「お皿洗いです!!!」



「なっ…!?」



『て事で義勇さん、私地獄の買い出しですね〜どんまいです!』


「ムフフ…」



悔しそうにする3人を横目に真っ直ぐとAを見つめる、本当に愛らしい奴だ

今日は運がいい

アイツー不死川sideー→←パッと登場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています (2021年12月12日 5時) (レス) id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
忘れん坊(プロフ) - nekonatsu6さん» 本当に感動しましたね!マスクがめっちゃ濡れてしまいました笑 (2020年11月1日 23時) (レス) id: fd773a5934 (このIDを非表示/違反報告)
忘れん坊(プロフ) - 春佳さん» 遅くなってしまい申し訳ないです!いつもありがとうございます! (2020年11月1日 23時) (レス) id: fd773a5934 (このIDを非表示/違反報告)
nekonatsu6(プロフ) - 私も映画見ましたよ!!めっちゃ泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。タオル1枚はいりますね笑 何回でも見れます〜笑 (2020年10月26日 8時) (レス) id: d11df75cc6 (このIDを非表示/違反報告)
春佳(プロフ) - 頑張ってくださいね(^-^) (2020年10月4日 12時) (レス) id: cf3d4a170d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:忘れん坊 | 作成日時:2019年10月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。