検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:82,597 hit

81.強くて優しい人 ページ35

.


「なにやら情けぬ声が聞こえたと思ったら主殿だったか」


頭上から私を覗き込んだのは山伏さんだった。

まさかそんなに情けない声だったとは恥ずかしい。しかしこちとら異性に抱き締められたことないのだ仕方ない。


『……情けない声を出してしまい申し訳ありませんでした』

「別に拙僧は気にしておらんぞ?ただ普段の主殿から想像出来ない声であったぞ。どこから声を出しているのか疑問になる程珍しい声だった」

『……人間、変なテンションになると誰でもどこから出しているのかわからない声を出せるのです』

「成る程!人間とはやはり面白い存在だな!」


今後、変な声を出さないように心掛けよう


『えっと……山伏さん、私に何か御用でしょうか』

「おお、そうであった!」

『?』


すると何故か山伏さんはその場に土下座した。


『え』


突然の事に私は山伏さんの後頭部を呆然と見ていると山伏さんは震えながら話し始めた。


「二度も兄弟を救ってくれたこと、感謝する」

『え、あ……ど、どういたしまして』

「人間など……皆同じだと思っていた……ただ拙僧は兄弟達を不幸にする人間が許せなかった……っ」

『……山伏さん』

「それでも、主殿は折れた兄弟を治し、穢れた兄弟と向き合い、挙げ句の果てには政府から兄弟を守ろうとしている……!お主になんと礼を言ったら良いのか拙僧は……っ」

『そ、そんな深々と頭を下げないでください!わ、私だって貴方達に救ってもらってばかりで……』


咄嗟に私も土下座してしまう。


「主殿……」

『堀川さんのこと知れたのも貴方達のおかげで……堀川さんと向き合えたのも貴方達が背中を押してくれたおかげで……結局私は貴方達がいなかったら何もできないただの凡人なんですよ』

「それは違うぞ主殿」


顔を上げると、山伏さんは穏やかに微笑んでいた。

すると山伏さんは私に手を差し出した。その大きな手に私は手を乗せると、その上に山伏さんの片方の手が重なる。その手はやはり冷たかった。


「お主は、誰よりも強くて優しいのだ」

『そ、そうでしょうか?』

「穢れることを恐れなかった強さに絶望の底に堕ちていた兄弟に手を差し伸べる優しさ」

『(そこまで言われると照れるなぁ……)』


何故刀剣男士はこうも恥ずかしい言葉を平気そうに言えるのか。謎で仕方ない。


「だから、主殿……どうか、ずっと変わらぬままでいてほしい。闇に呑まれることなく、ずっと」


.

82.闇に呑まれるな→←80.毒の舌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬雪(プロフ) - たまごやきさん» コメントありがとうございます。毎回題名が変わる小説ですがこれからも読んでいただけると幸いです (2019年6月9日 9時) (レス) id: 319301ee3c (このIDを非表示/違反報告)
たまごやき - こんにちは。今までコメントしていなかったのですが、いつも作者様の作品を読ませて頂いてます。あんスタの方から読み始めたのですが、どちらもとても引き込まれてしまいとても好きです。これからも作者様のペースで更新してくださると嬉しいです。 (2019年6月9日 9時) (レス) id: 7f42fd7b15 (このIDを非表示/違反報告)
冬雪(プロフ) - 幸別愛友さん» コメントありがとうございます。これからも頑張ります。 (2019年5月25日 15時) (レス) id: 13dcdbbff5 (このIDを非表示/違反報告)
幸別愛友 - すごくいいお話です…(*´^-^`*) その文章能力わけてほしいくらいです…(>д<。) これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてます!! (2019年5月25日 12時) (レス) id: 978af02bfc (このIDを非表示/違反報告)
冬雪(プロフ) - 瑠花さん» 他人が作ってしまうと自分が作った物語が思い通りにいかなくなります。誰も語彙力がないことを馬鹿になんてしませんよ。馬鹿にする方が馬鹿なんですから (2019年5月24日 22時) (レス) id: 13dcdbbff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬雪 | 作成日時:2019年5月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。