検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:18,364 hit

  ページ14

梅野は心が痛んだ。
(別に僕は、女の子が嫌いな訳でもチョコが嫌いな訳でもない…。でも、どうしてもこの日は色々なことを思い出してしまう)
梅野は例のバレンタイン事件以来、兄以外の人間の作ったものが食べられなくなっていた。
自分宛にもらったものを人に押し付ける訳にもいかない。
つまり、このチョコクッキーは捨てなくてはならない。
(…こんなだから僕は、嫌われるんだろうな)
暗然とした思いで自室のベッドにうずくまっていると、階下から瑞季の声がした。
「おーい。ちょっと下りてきてー」
(…なんだろう)
「いま行く」
梅野がゆるゆると身体を起こし階段を下りていくと、笑顔の瑞季が立っていた。
瑞季は手に持った紙切れをひらひらと振りながら言った。
「このメモに書いてあるものを、今から買ってきて」
「ええー…」
梅野は普段から瑞季に使いっぱしりにされることが多い。兄には普段から助けられているのでそれは構わないのだが、今日ばかりは乗り気になれなかった。
「今日は行きたくな…」
「だめだよ。今日こそ行かなきゃ」
「…なんで」
「大切なことだから」
こんな時に限って瑞希は頑なだった。
梅野が仕方なく瑞季から紙を受け取ると、それに書かれていたのは予想外のものだった。
「生クリームに、板チョコ、ココア…って、これ。兄さん、もしかしてチョコレートでも作るの?」
「違うよ。きみが作るんだよ、チョコ」
「へ?」
「いいかい」
瑞季はそっと弟の手を握り、まっすぐ弟を見つめながら言った。
「毎年辛い思いをすることはないんだよ。きみが克服しようと、立ち向かおうとしているのはとても凄いことだ。だけど、やっぱり可愛い弟がそんな顔をしているのは、僕だって悲しい。横で黙ってきみが傷つくのを見ているなんてしたくない」
(…兄さん)
自分を見つめる兄の瞳は、昔からずっと変わらないなと梅野は思う。
梅野が辛いときは、いつも瑞季が力を貸してくれた。
おちゃらけた兄でも案外頼りになるのだということを思い出すと、梅野は微笑みたくなった。
「じゃあ、兄さん。僕にチョコを作ってどうしろと言うの?」
「Aくんに、チョコをプレゼントしてあげて」
「…なんだか、そう言われるような気がしてたよ」
「ふふ。きっと喜んでくれるよ。…辛い思い出を、一緒に塗り替えちゃおう」
梅野は頷き、急いで材料の調達に向かった。

「今日作るのは本当に簡単なものだよ。だから気を楽にしてね」

 →← 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , 男主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すらいみーる@元もちづき(プロフ) - 以前からぺぺこさんの作品を読ませて頂いているのですが、すごくおもしろくて更新とても楽しみにしてます!!!これからもぺぺこさんの一ファンとして応援してます! (2018年9月11日 23時) (レス) id: 3b52443fef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぺこ | 作成日時:2018年4月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。