検索窓
今日:21 hit、昨日:74 hit、合計:43,414 hit

おりょうり2 ページ38

通りかかったナミに髪の毛を結ってもらい、Aサイズに仕立てられたエプロンを着用。





サンジ「常温に戻したバター100gをよく混ぜて、そこに砂糖80gを加えてさらに混ぜる」




おぼつかない手つきでゴムベラを扱うAは、サンジの指示で楽しそうに生地を作っていく。




サンジ「そうだ、上手だ」




割った際、しっかり殻が入ってしまった卵。




それを器用に取り除きながら、サンジはAのサポートをしていく。




初めてだから仕方ないと寛容に受け入れる彼はきっと良い父になるであろう。




サンジ「よし、このほぐした卵1個を2、3回に分けて入れながら混ぜる」




入れるのはサンジ、混ぜるのはA。




上手に役割分担をして順調に作業を進める。




後ろの椅子ではチョッパーが心配そうにAを見守っている。




サンジ「これに、薄力粉240gを加えてさっくりと混ぜる」




『さっくり??』




今までの混ぜ方との違いがわからないAははて?と首を傾げた。




サンジはAの後ろに回り込み、彼女の手の上から自分の手を被せ、一緒に混ぜる。




サンジ「切るように混ぜるんだ」




チョッパーの隣にはいつのまにかブルックが腰掛けていて、同じようにAを見守っている。




サンジ「手でひとまとめにして、ラップをして30分ほど寝かせる」




冷蔵庫の中に生地を入れれば、名残惜しそうにAがそれを見ている。




食堂にいる四人で仲良くおしゃべりしながらババ抜きをしていれば30分なんてあっという間なのだ。




サンジ「うっし、そろそろいいかな」




サンジの言葉を合図にAは勢いよく立ち上がりキッチンへと戻っていく。



サンジ「あとはお待ちかね、型抜きの時間だ」




大量の型抜きを見て、Aは目を輝かせた。




『ハートに、星に、うさぎさんもある!』




無論、サンジは丸型しか使わない。



チョッパ「ナミとロビンはほんとAに甘いな!」




サンジ「これを、予熱した170度のオーブンで15分焼く。焼きが甘かったらプラスで焼いていく」





香ばしい香りがサニー号に広がった。




サンジ「よし、完成だ」




湯気を立てているクッキーはまだ柔らかい。




温かいまま頬張れば、甘さ控えめなクッキーの美味しさが口の中で弾けた。




『おいし〜い!!』

おりょうり3→←おりょうり(リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海軍 - ココさんお元気ですか?5月5日は子供の日サニー号に鯉のぼりを持ったガ一プが来る話書いて欲しいです。以前お願いした少女とブルック軍艦潜入の話合わせ二つとても大変ですが宜しくお願い致します🙏ゾロが子供を拾ってきた4の続き楽しみにしています。 (4月28日 7時) (レス) id: b50fc2d394 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新停止になってますけど大丈夫ですか? (4月27日 6時) (レス) id: 082703c9c7 (このIDを非表示/違反報告)
海軍 - 中将の名前間違えてました。ド一メルマンではなくド一ベルマンでした。すみません (4月8日 21時) (レス) id: b50fc2d394 (このIDを非表示/違反報告)
海軍 - ココさんすみませココさんが思っていたのと違うのをお願いしてしまって🙇次からは気を付けるのでまだ間に合うならココさんが思っていた花見の途中で2人が軍艦に乗り込んでしまう方にして下さい中将はド一メルマンのままで良いです。 (4月3日 19時) (レス) id: b50fc2d394 (このIDを非表示/違反報告)
海軍 - すみません書き忘れた事が一つ花見をする前です🌸 (4月1日 18時) (レス) id: b50fc2d394 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プラス. | 作成日時:2024年1月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。