検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:22,695 hit

正義感の塊 ページ11

あれから攻防が続いているが一向に終わらない。

そろそろエルンに回していたマナは途絶え、エルンは周りのマナを集めて実体を保っている状態だ。


スバルはいきなり回し蹴りをエルザに向けて放ったが、易々と受け止められてしまった。

エルザに足を掴まれた彼はもう間に合わないだろう。

「一時的にボクは消えるけど、いいよね?キミはきっとそう易々と死なないだろうし」

エルンは戦闘を離脱。

スバルは足を掴まれ、今に切られそうだ。

少しだけ、使うか。

「仕方ないねぇ、フェイル・ゴーア!!」


炎が舞い、小屋が半分吹き飛んだ後、赤い髪の青年が出てくる。

どうやら彼の登場の演出になったらしい。


こんなんなら使わなければよかった。

「間に合って何よりだ。さぁ、物語の幕を引くとしようか。」

ラインハルトは油断ない仕草で前を見て、自身に敵意をぶつけてくる黒衣の麗人を見やる。ふと、その青い瞳が何かを思い出すように細められ、


「黒髪に黒い装束。そしてくの字に折れた北国特有の刀剣――それだけ特徴があれば見間違えたりはしない。君は『腸狩り』だね」

「なんだその超物騒な異名……」

「その殺し方の特徴的なところからついた異名だよ。危険人物として、王都でも名前が上がっている有名人だ。ただの傭兵という話ではあるけど」


うちの所でよく悪さしてたんだが仕留め損ねた奴なんだよなぁ。

まぁ、バレなきゃ問題ないだろう。

弁償してやれよ . . .→←助からない?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:リゼロ , Re:ゼロから始める異世界生活   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nai(プロフ) - すにゃいむさん、はじめまして!「星に願いを、貴方に祝福を」とても面白いですね!続きも楽しみに待っています! (2018年4月30日 1時) (レス) id: 76c372004c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すにゃいむ | 作成日時:2018年3月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。