検索窓
今日:24 hit、昨日:10 hit、合計:80,647 hit

+ ページ10

×




政宗くんの思いを信じたいから、雑念を振り払っておくと静かだった明智くんが立ち上がるなり私たちに言った。


「待ってください!

あの……今無理やり、黒百合を攻撃するのは、得策だとは思いません。間違いなく、大戦になります。」


「…信長

やっぱり、家康を倒すしかねえんじゃねぇのか?」


「そうじゃ。

元はといやぁ、全て家康がまいた種。」


「武田があそこまで繋いでくれたんだ。

ケリをつける時が来たんじゃねぇか?」


「………是非に及ばず」


井伊くんたちの説得に、織田くんは何を思い考えているのか、表情からは何も読み取れないけど、ただ一言そう言う。


そして彼を見ていたけど、特に何も起こらなさそうだから、もういちど政宗くんに向けるといつの間にか居なくなっていた。


『えっ、井伊くん、政宗くんは?』


「便所」


『………いや、はっきり言わないでよ』


「じゃあ何て言やぁいいだよ!」


『トイレ、とか?』


「言い方変えただけじゃねぇか」


『そうだけど!まだ、こっちの方がマシ!!

全く。井伊くんって、デリカシーの欠けらも無いよね!』


「はぁ??んだと、田村………って、ちょっ、待て!おいこら、逃げるな!!」


政宗くんの場所は分かったけど、もう少しオブラートに包んで欲しかったなぁ〜、って文句をぶつけて暇だからって理由で教室を出ると、適当にさまよってみることに。


まだ行ったことがない教室なんかを、しらみ潰しに回って行けば白い服がどこかに入っていくのを見つけて、こっそり追いかけると、着いた先は書道教室で中に入る前に、武田くんと上杉くんがいたから慌てて隠れた。


「もう傷は癒えたのか?」


「こんな時に、猿どもと一緒に寝てたら、笑われるだろう。」


「フッ……」


「しかし……家康に挑んで、信長に繋げようと思ったが、ヤツらの勝負も結局、先送りになっちまったな」


同じように、どこかで映像を見ていたのか、武田くんが呟くから、そんな事ないのにって思う。


「でも、お前の戦いは決して無駄にはなっていない。

あの戦いで、お前は示してくれた。今の僕達ならきっと、これまでとは、違った戦い方が出来る。

────お前の作った石垣は、そう簡単には壊れないよ」


かっ………かっこいい………!!え、なに、上杉くん、めちゃくちゃかっこいいこと言うじゃん。やっぱり、2人の絆はすっごく強い……


「あれ?田村ちゃん、こんな所でどうかした?」

+→←+ - 田村 -



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿部葵(プロフ) - とても面白かったです!! 更新待ってます!! (7月13日 15時) (レス) @page39 id: 9bdf52cb2f (このIDを非表示/違反報告)
菫蝶 - とても面白かったです!続き待ってます(*^^*) (2023年3月21日 17時) (レス) @page39 id: 33064cca65 (このIDを非表示/違反報告)
オタくん♀(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます☺️ゆっくりでも更新してくれて嬉しいです!大大好きの作品なので最後の最後まで読み続けます!頑張ってください!応援してます😘 (2022年10月20日 16時) (レス) @page39 id: 487a14ebf8 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - ゆっくりでも再開してくれて嬉しいです!!大好きな作品なので最後まで読み続けます!! (2022年10月12日 17時) (レス) id: 6b85baa8bf (このIDを非表示/違反報告)
siki(プロフ) - くそぉぉお!!!好きすぎるッ!!!!ニヤニヤしちゃうじゃんかこんなの!!!不可抗力!! (2022年10月10日 21時) (レス) @page38 id: 3fe02dba58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2022年9月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。