検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:11,038 hit

ページ26

.




「暇、なのかもしれない」


『…………えっ、それは、え、』


「半分嘘、半分本当だ。勘違いするな、私は私の仕事をきちんとこなしている。」


『知ってます。』


大河内さんには、大河内さんの信念があるから。暇なわけないと思うんだけど、なんでそんなことを?って聞こうとすれば、1枚の紙を出してきた。


「神戸と手を組んだ。君と、2人で話す場が欲しいと思ったからな。」


『うわっ………えっ、じゃあ私、尊さんに騙されてたんですか?せっかく、右京さん達と花の里で、美味しいご飯食べられてたかも知れないのに!?』


「だから、付き合わせて悪かったと言っただろう」


『あれ、そういう意味の悪かったなんですか?!!』


「それよりも、これを確認してくれ。」


いや、それよりもじゃないし。え、なにこれ、私騙されてたとかなんなの。もはや、花の里に行く権利さえ奪われるの?


もうなんか無茶苦茶だなぁ……って、大河内さんを軽く睨みながら、出された紙に目を通すと、大人しくそれを返した。


「まさか君が、元国会議員の藤堂幹恵の娘だとはな。」


『あれ、言ってませんでしたっけ』


「杉下さんと、あれだけの関係性になっているのは、藤堂一家殺害事件が関与しているのか」


『いや、違いますね。多分、時期的にもそれはないかと』


「では、何故、父方の名前を名乗っているんだ」


『それは、また狙われたりしたら嫌ですからね。ただでさえ、議員の方と関わるようになってしまったので、自分の身を守ろうかと。

それよりも、どうして監察官のあなたが、藤堂Aについて調べてるんです?私、神田ですけど。』


「私が、君をここに呼んだのは他でもない────」


頭の中は疑問でいっぱいの中で、大河内さんが追い打ちをかけるように言ったそれに、完全に思考回路が停止する。


『それ……あの、相手、間違ってませんか』


「いや?君であっているが」


『あ、そうですか……びっくりしすぎて、ちょっと理解が追いつかないな…』


「さっきから鳴ってる電話に出たらどうだ」


冷静な相手と、落ち着かない私。
傍から見たら、滑稽だなと思いつつ、控え目に鳴っているバイブ音を何とかするべく、大河内さんに断ってその場で確認すれば、冠城さんからだった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:相棒 , オールキャスト , 冠城亘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新されてないけど大丈夫ですか?楽しみにしてます (2022年7月31日 9時) (レス) id: 6713e19a53 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 薫さんが戻って来たときの話をお願いします (2022年7月12日 13時) (レス) id: 674b34db47 (このIDを非表示/違反報告)
AΩ ?: ???????????????(プロフ) - 短編更新お疲れ様です😆🎵🎵 良かったです❤ (2022年6月25日 8時) (レス) @page31 id: 6bf6ff9524 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます!相棒21 薫ちゃん帰って来ますね!❤ (2022年6月23日 19時) (レス) id: c46bde8163 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 長編の方が亀更新って短編も亀更新ですね (2022年5月28日 11時) (レス) id: d17a6483f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2022年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。