検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:11,039 hit

* 万年筆 “ 杉×貴 ” ページ20

. 貴方side




バレンタインの1ヶ月後に、ホワイトデーがある。


過去最大で貰ったんじゃないかって程の、お菓子は全部施設に渡してきたし、どんな人なのかも分からないのに貰った花束は、燃えるゴミに捨てた。


え?心が無いのか?あげた人が可哀想??
────いや、心が無いっていうか、私が知ってる人からしか貰いたくないだけ。くれた人なんて、関わりないしなんとも思わない。


「あ、Aちゃん」


『……角田課長!お疲れ様です』


慶二くんに呼び出されて、久しぶりに外でご飯を食べて、特命係に戻ってくると、右京さんと談笑していた角田課長が、私を見るなり姿を消すと、また現れた。


「これ、この前のお礼。良かったら、冠城さんとでも食べてよ」


『え!わざわざありがとうございます…!

……あ、私、ここの洋菓子好きなんです。ふふっ、嬉しいなぁ』


「そうなの?良かった、気に入ってくれて。

いやぁ、そんなに喜んでくれるとは、何だかこっちまで嬉しくなるよ」


最近は、時間が合わなくて行けなくなったけど、昔よく買ってた洋菓子店の詰め合わせを貰って、いい気分になる。


すると、今度は右京さんが、あの優しい微笑みと一緒に細長い箱を差し出してきた。


「では、僕からはこれを」


『ありがとうございます!開けていいですか?』


「もちろん、気に入って頂けると良いのですが」


綺麗に包装されたそれを開けるのは、すごく勿体ない気がしたけど、出来る限り丁寧に開封すれば、最初に出てきたのは何かのチケット。


「ああ、それは、落語のチケットですよ。」


「落語?何だ、杉下、Aちゃんもハマったのか?」


「いえ、まだそこまででは。ただ、米沢さんに分かりやすく教えて貰っているようで、興味がかなり湧いてると言っていたのを思い出したものですから」


『これ、右京さんと一緒に行けるんですか?』


「Aさんの、ご都合があえば……」


『行きます!右京さんと行って、色々教えてもらいたいです!

しかも、この場所の近くに、最近発見した和菓子店があるんです。そこも一緒に行きましょう!』


右京さんと行けるなら、どんな場所でも嬉しい。そんな思いも込めて言えば、微笑んで、是非行きましょうか、って。


美術展に続いて、新しい予定が経った事による、嬉しさのままメインである細長い箱を開けると、そこには赤い布で包まれた、シンブルだけど存在感を示す万年筆が鎮座してた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:相棒 , オールキャスト , 冠城亘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新されてないけど大丈夫ですか?楽しみにしてます (2022年7月31日 9時) (レス) id: 6713e19a53 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 薫さんが戻って来たときの話をお願いします (2022年7月12日 13時) (レス) id: 674b34db47 (このIDを非表示/違反報告)
AΩ ?: ???????????????(プロフ) - 短編更新お疲れ様です😆🎵🎵 良かったです❤ (2022年6月25日 8時) (レス) @page31 id: 6bf6ff9524 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます!相棒21 薫ちゃん帰って来ますね!❤ (2022年6月23日 19時) (レス) id: c46bde8163 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 長編の方が亀更新って短編も亀更新ですね (2022年5月28日 11時) (レス) id: d17a6483f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2022年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。