検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:11,035 hit

* よく分かりません “ 杉×貴+冠 ” ページ1

.




暇な特命係でも、きちんとオフは貰えるもので現にAは、いつもより遅くに目覚め普段は付けないテレビを聴きながら、遅めの朝食を取っていた。


半熟の黄身が垂れたことで、慌ててトーストを口に頬張ったところに、スマホの着信が入る。
相手も見ずに、口を動かしながらスライドをすれば、向こうから声が聞こえた。


〈おはようございます、Aさん〉


『んんっ…!!』


〈……どうかされましたか〉


電話の相手が右京からだという事に気付いたのは、飲み込み始めたときで、彼女は慌てて残りを食べれば焦ったように口を開いた。


『右京さん?こんな朝にどうしたんですか?』


〈もうお昼になりますよ〉


『え……あ、ほんとだ』


〈ところで、今何をしていましたか?〉


『今……は、ご飯食べてました、朝昼?』


〈そうですか。〉


『はい……って、あれ、右京さん、今日って出勤してるんですか?』


フルーツを摘みつつ、右京の背後が騒がしいことに気が付きそう問えば、それを否定する返答が。


〈Aさん、この後ご予定はありますか?〉


『予定……』


急に聞いてくるから、行儀が悪いけどフォークを銜えたまま手帳を取りに行く。
パラパラと開ければ、今日は何も書かれてなかった。


『────いえ!特にないですね。』


〈そうですか〉


『事件ですか?また伊丹さんに怒られますよ』


〈そんな、僕がいる所に事件ありなんて、思わないで頂きたいですねぇ。〉


『ふふっ、分かってますって!冗談です。

それで?どうされました?』


〈実は、幸子さんと、ある美術展に行く予定だったのですが、彼女に急用が入りましてね。

もし良ければなんですが、ご一緒にどうかと〉


『美術展ですか……最近行ってないなぁ〜』


右京さんの影響で、少しだけ芸術をかじり始めたから、美術展に行けるって聞くと、胸が高鳴る。しかも、右京さんと2人でってこともあるし。


『行きます!私でよければ……ですけど』


〈Aさんがいいから、こうしてお誘いしているんですよ。

では、1時間ほどで着きますので〉


『あ、そうです…………って、え、着きますので?!』


〈えぇ。都内にあるという訳では無いですからねぇ〉


『な、るほど……分かりました、着いたらまた連絡ください。少し時間かかりますけど』


〈ゆっくり準備なさってください。では、後ほど〉


そう言って切れたスマホを片手に、時計を見ては逆算すると、慌てて空いた食器を流しに置いた。

*→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:相棒 , オールキャスト , 冠城亘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新されてないけど大丈夫ですか?楽しみにしてます (2022年7月31日 9時) (レス) id: 6713e19a53 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 薫さんが戻って来たときの話をお願いします (2022年7月12日 13時) (レス) id: 674b34db47 (このIDを非表示/違反報告)
AΩ ?: ???????????????(プロフ) - 短編更新お疲れ様です😆🎵🎵 良かったです❤ (2022年6月25日 8時) (レス) @page31 id: 6bf6ff9524 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます!相棒21 薫ちゃん帰って来ますね!❤ (2022年6月23日 19時) (レス) id: c46bde8163 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 長編の方が亀更新って短編も亀更新ですね (2022年5月28日 11時) (レス) id: d17a6483f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2022年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。