検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:2,758 hit

☆ 番外編 - Valentine - ページ14

.

小野Dside


「ただいま〜帰りましたよー…って……すっごい甘い匂い」


仕事も終えて、可愛い可愛い奥さんの元にウキウキ気分で帰宅するも、扉を開けた瞬間玄関からも漂う甘い匂い。

匂いに釣られてキッチンに行けば、Aがこれまた可愛いエプロン(俺チョイスね)を身につけて、チョコ作りに励んでた。
普段束ねることがない、肩につくかつかないかのギリギリ短い髪の毛をまとめてる姿を、こっそり写真に収めてから、後ろに回り込んで抱きしめる。


「あ、おかえり、大輔さん」


「うん、ただいまぁ。…これは、言わずもがなバレンタイン?」


「ピンポーン、だいせーかい!

明日、現場でお世話になった人達に渡そうかなって。」


「ふぅ〜ん……誰にあげるの?」


「いろいろな人だよ!お杉とか肉村と岡肉でしょ?やっさんに……ノット歌唱疲れにビックマモーとか?」


「うん、いろいろツッコミどころあるんだけど、誰?なんか、何となくわかるっちゃわかる」


「お杉に、中村と岡本の肉コンビでしょ?それに、きしょーと宮野。と、安元さん」


「あだ名酷過ぎない?」


「そーかなぁ……あ、イヤミとリチャードに兵長にもあげるよ!あと、いちろーでしょ」


「突如の役名?!まぁ、うん、分かったから。」


「…あ、“ お父さん ” の分もあるよ?安心してね」


急にお父さん呼びで、誰かいたかなぁ……と首を傾げると、Aは目を丸くさせて俺の胸をトントンと叩いた。


「ちょっと、お父さん?」


「……あ、俺、か?」


「もう、ようやく気付いた?」


「ソマリか」


「うん、あれの大輔さんの役すっごい好きよ。淡々としてるけど、ソマリちゃんの事を1番思ってる。すごく伝わってくる」


急に褒められて、へへへっと笑い声をあげればお杉みたーい、と笑ってそっと頬にキスを落とすA。
すると、再びチョコ作りに向かう。


「何作ったの?」


「みんなには生チョコ!大輔さんには、明日になってからのお楽しみ〜」


だから、明日はソワソワしててね?と、無邪気に笑って言われると、ソワソワするしかないよね、うん。
仕事に支障が無い程度に、考えよ。


「余るし、この生チョコご飯の後に出すね!」


お、みんなよりも先に食べられるのか……ふふふ、なんか得した気分。
そんなことを思いながら、洗面所へと向かった。

☆→←☆ (もう力尽きました←)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:声優 , 小野大輔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V-GIRL | 作成日時:2019年10月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。