検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:39,727 hit

◆ Lemon 2 ページ2

陸上の1番重要な大会のメンバーに選ばれなかったことは、俺にとって相当ショックだった。

最近調子が良くて、絶対選ばれると思っていた自信がそのショックにさらに追い打ちをかける。


り「あ、課題出し忘れた」

し「りょうくんが?珍しいね」

り「めんどくさ」


その日の俺はかなりやさぐれてて、もうこの学校生活もどうにでもなれという感じだった。


し「今日授業寝てたもんね」

り「なんで起こしてくれないんだよ」

し「なんか疲れてたから?」


しばゆーにすらイライラした態度を見せてしまう。

だめだめと気持ちを切り替えて、せっかくやった課題を出しに行くことにした。


その時初めて来たのが、国語準備室。

というのも、職員室に行ったら、先生はそこにいると言われたからだ。


り「失礼しまーす」

「ん?どうしたの?」

り「課題、出し忘れました」

「授業中に集めたのに?遅刻してきたの?」

り「いや、寝てました、多分」

「多分?なにそれ」


先生はふっと笑うと、「特別にはいっていいよ」と言った。

早く部活に行きたかったし、課題さえ出せればよかったからなんの特別かもわからなかった。


「まあまあ、そんなところに立ってないで座って!」

り「は...はあ」

「レモンティー飲める?」

り「...まあ、飲めます」


早く部活に行きたいって言うのは
メンバーに選ばれなかった焦りからで

メンバーに選ばれた
みんなを見てるのは正直辛いし
大好きな部活だってもう行きたくないくらい
気分が重たかった。


「なんか悲しそうな顔してる」

り「そんなことないですよ」


レモンが浮いたレモンティーを1口飲むとなんだか優しい味がした。

◆ Lemon 3→←◆ Lemon 1 【RYO】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 東海オンエア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ma | 作成日時:2018年7月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。