検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:39,719 hit

◆ Lemon 1 【RYO】 ページ1

* all Ryo side*


「最近毎日いるね」

り「それは先生の雑用になったからでしょ」

「りょうくんが立候補したんじゃない」


少し埃っぽいその部屋は、あまり人が出入りしない国語科準備室。


先生は放課後いつもここにいる。


そして、俺がそのドアをノックすると
必ず「特別だよ」と言って、中に入れてくれ
レモンティーを出してくれる。

それも必ず、レモンが浮いている。


り「いただきます」

「今日はお仕事ないよ?」

り「え?そうなの?」

「そりゃそうだよぉ、りょうくん暇なの?」


そりゃあ、部活に行かなきゃいけないし、暇じゃないよ。

でも、俺は毎日ここに来て、先生と向かい合わせに座って、レモンティーを飲んだ。

それがもう俺の日課。


「今日は泣かないの?」

り「先生ってなかなか意地悪っすよね」

「私がいつ意地悪した?」

り「今とか」

「とか?」

り「...何でもない」


先生の視線を感じて、レモンティーに浮くレモンに目線を移して、俺は言いかけた言葉を飲み込む。

誤魔化すようにそれを飲むと、先生はまだ俺を見ていた。


「もう泣かないでね」

り「ふふ、意地悪ですね」

「あ、これが?そんなつもりはないんだけどなぁー」


そう言って、微笑む先生。

クラスに国語の授業をしにくる先生。

小さな身長で一生懸命黒板に文字を書く先生。

誰にでも優しい先生。



り「それ相当やばいよ?」

「嘘だよ。りょうくんが面白くって」



俺の、好きな人。

◆ Lemon 2→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 東海オンエア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ma | 作成日時:2018年7月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。