検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:70,343 hit

・・・ ページ27



皆様こんにちは〜

何の説明なしに話を展開させてしまってすみません!

また、高評価・お気に入り登録
本当にありがとうございます!!!!

とっても嬉しいです!
今後とも宜しくお願い致します

此方を先に読んだ方もよければ1の方も
読んでいただけたら幸いです

ここでは少し知っておいてほしいなぁという情報を
書かせていただきます

…………
○暇乞い(いとまごい)
─別れを告げること。別れの言葉。



○継承(けいしょう)
─今回のことで、兄 朔空のヒノカミ剣技 を継承した事になります

(人1)は体術では誰にも負けたことはありませんが
剣技は兄に勝つことはありませんでした

ヒノカミ剣技 は見様見真似ではそう上手くは扱えない、かなり難易度の高い技なのです


○治癒結界
─結界の内側にいる者の血の流れ、生命能力を上昇させ回復のスピードを早める
呪符と印を結ぶことで作動



これは少し前、灰原救済の際に出てきました
(説明遅くなってすみませんッ!)

お話の中でも少し話したようにこれは(人1)の母である陽葵さんの術なんです


では何故、(人1)が使用できたのか?

それは(人1)の記憶特殊能力が関係しています
この能力は主に瞬間記憶、永続記憶

つまり、
見た瞬間に完全にそれを記憶してしまう能力と
見たものをずっと覚えておく事ができる能力

という事です。

彼女は黎明家襲撃の際、逃げる前は母の元にいました
治癒結界はその時に彼女が目撃したものです

ずっと完璧に記憶していたため
使用することができました


え、そんなのめっちゃ強いやん


と思うでしょうが、これにはデメリットもあり
かなり呪力を消費します

言ってしまえば他人の能力をコピーするようなものですから、そう人生甘くないってことです

メリット:能力の完全再現
デメリット:呪力の大量消費




○我流 砕式 覇爛(サイシキ ハラン)
─下から上へと腕を振り上げ、地面を抉りとるように攻撃する技
対象はまるで消えたかのように細かく破壊される


○我流 焉式 日輪(エンシキ ニチリン)
─我流の中で最も破壊力の強い技
自身の周りに火輪が生じ、まるで光輪の様に見える

この突きを受けたら跡形も無くなる




………
実は謝らせて欲しいことがありまして…

朔空のヒノカミ剣技はこれから(人1)が継いだ形で
出てきます

朔空の術式 の方も出てくるのがかなり先になっちゃいそうなんです…ごめんなさい!でも、絶対書きます

後、数話書くと原作に突入します!
今後も宜しくお願いします

・66→←・65 暇乞い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ohayou | 作成日時:2021年2月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。