検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:46,674 hit

31 ページ33

質問した彼も遠くを眺めるような察した目をしていた
A「所で君の名前は?」
この子とは気が合いそうだと思う
絶対ビビりだって!ビビり同盟組みたい
なによりこの前の入社試験の事が知りたい

「あっ、僕の名前は中島敦です」
宜しくと、照れ臭そうに微笑む彼にこちらも「よろしく」と返す
可愛い…と思う反面知っている名前が出た事に驚いた

中島敦って山月記の人だ
国語の先生が絶対テストに出すと口煩く言っていたので私が知っている数少ない文豪の名前の1つだ
山月記って確か人が虎になるやつだよね?内容は曖昧
じゃあこの子も異能力者かな?

考えている間にも話は流れていた様で、
中島「皆さんは探偵社に入る前は何を?」

この感じだと敦くんは入社試験に受かったのだろう
まぁ受かってなかったら探偵社の人と一緒に来ないよね
そんな素朴な疑問に太宰さんは「何だと思う?」と意地悪く笑って見せる
太宰「なにね、定番なのだよ
新入りは先輩の前職を当てるのさ」

敦くんはむむっと考えてから
中島「谷崎さんと妹さんは…学生?」
太宰「おっ、当たった。凄い」
ナオミ「どうしてお分かりに?」
中島「ナオミさんは制服から見たまんま
谷崎さんのほうも…年が近そうだし勘で」

敦くんはどうやら乗り気でリズム良く答えていく

太宰「やるねぇ
じゃあ国木田君は?」
国木田「止せ!俺の前職など如何でも…」
中島「うーん
お役人さん?」
太宰「少し違う」
A「わかった!先生だ」
太宰「どうしてだい?」
A「だって国木田さんが先生なら少しの事で怒りそうで嫌ですもん」

私の答えに太宰さんは当たりだよ!とゲラゲラ笑い、国木田さんは「A、ちょっとここに座れ」とお説教を始めそうな雰囲気になったので「太宰さんは!?」と先を急かした

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:文スト , FGO , クロスオーバー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

饅頭 - 続きが見たいです! (2020年11月4日 19時) (レス) id: d3fe79fcb9 (このIDを非表示/違反報告)
白浪燈夜 - 続きはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン (2020年3月25日 14時) (レス) id: b3ddaf4719 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 続きが気になります更新頑張ってください (2018年7月9日 12時) (レス) id: e8ca853bb3 (このIDを非表示/違反報告)
岸波白野(プロフ) - 続きが気になる (2018年6月8日 20時) (レス) id: d95ad57aaa (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ - ムスカ(春は新入生がカラスにパンとられる季節)さん» またまたありがとうございます!ぐだ子は危険察知能力はずば抜けているイメージがありますね。太宰さんは構うと鬱陶しくなっていくキャラだと思っているので基本雑に扱ってますね、タビデ王並みに。でもノリは良いので一番親しい人物の1人になっています。 (2018年4月27日 22時) (レス) id: 834f705b74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわ | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。