検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:46,668 hit

21 ページ22

マシュの体に青いホログラムが走る
明らかに異変を感じた黒スーツ達が狙いを私からマシュに変える
だが弾はホログラムに当たると高い音をたてて床に落ちた
ホログラムが全て空気に溶けて消えた時、マシュは黒紫の光沢のある冑を着け、体よりも大きい盾を持って堂々と立っていた

マシュ「戦闘です。マスター、指示を!」
先ほどとは一転、凛々しく言い放つ

さっきみたいに"呼ぶ"とマシュは少女から英霊(サーヴァント)、戦闘に特化した状態になる

マシュはどちらかと言うと戦うより守る方が得意なのだけれど
とにかく速さ、筋力等が急激に上昇する
詳しく言うと片手で私を抱えながら全力疾走出来る位にはなる、私の後輩強い

ともかく、これで私が魔術師だからと言ってマシュ(人質)で脅す事が出来なくなった
私は魔術師とは分かったけど具体的な事は分かっていないしね
圧倒的にこちらが有利だ
ここでマシュと一緒に黒スーツを倒し(峰打ちだよ!)ても良いんだけど後々何か吹っ掛けられそうだし、うん止めよう

マフィアの人達は森さんの指示を待っている
迂闊に戦えば被害が大きくなる事を考えているからだろう
逃げるには今しかないね!!

A「じゃあ、そう言うことで!
マシュ帰ろ」
マシュ「えっあ、はい!」
せっかく戦闘準備が出来てたのにごめんね
A「オーダーチェンジ」
マシュを先に家に送る
簡単には帰すまいと黒コートの男の背中から真っ黒のナニアレ…変な生き物(?)が襲ってくる
慌てて「緊急回避」を使って避けた

早く帰れば良いって思うじゃん?
それが出来ないの
魔術師と言えど元一般人の私にそんな期待しないで欲しい
技術もそうだけど魔力の量、質の関係で同じ術は連続で使えない

術の難易度にもよるがオーダーチェンジは大体3分くらい使えなくなる
視界の右上に青い数字が出てきてそれがチャージタイムを表しているみたい
私にしか見えない様でとても便利

連続で使えるように出来る術もあるんだけど少しでも敵の情報を知りたいしもう少し残りたい
備えあれば嬉しいなってね

青い数字のカウントが190から始まった

感謝と→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:文スト , FGO , クロスオーバー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

饅頭 - 続きが見たいです! (2020年11月4日 19時) (レス) id: d3fe79fcb9 (このIDを非表示/違反報告)
白浪燈夜 - 続きはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン (2020年3月25日 14時) (レス) id: b3ddaf4719 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 続きが気になります更新頑張ってください (2018年7月9日 12時) (レス) id: e8ca853bb3 (このIDを非表示/違反報告)
岸波白野(プロフ) - 続きが気になる (2018年6月8日 20時) (レス) id: d95ad57aaa (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ - ムスカ(春は新入生がカラスにパンとられる季節)さん» またまたありがとうございます!ぐだ子は危険察知能力はずば抜けているイメージがありますね。太宰さんは構うと鬱陶しくなっていくキャラだと思っているので基本雑に扱ってますね、タビデ王並みに。でもノリは良いので一番親しい人物の1人になっています。 (2018年4月27日 22時) (レス) id: 834f705b74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわ | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。