検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:34,467 hit

零時 ページ2

雪が降り始めた、午前零時。







今年初めての、いわゆる初雪がネオンライトが照らす街を白く染めて行く。




目が痛くなるほどの光と忙しなく行き交う人の影。

横断歩道の信号が色を変え、しばし止まっていた波が
動き出しても立ち尽くしたままだった。



「ちっ」

邪魔だ、と言わんばかりに舌を鳴らしてぶつかった人が足早に去って行く。

迷惑そうに何人かがこちらを訝しげに見ては歩いて行く。




__この殺伐とした町からじゃ

  星は見えない。

星を探して彷徨わせた視線も泳ぎ疲れてまた下へ落とされる。








【…ごめんね。】


私よりもずっと苦しそうに。

怖いくらい優しい彼が

ぽつり、呟いた言葉が静寂に落ちた。



あの瞬間が、頭の中で壊れた映像機のように何度も再生される。




終わったんだ。







怖いくらいに好きだった。


愛し過ぎていた。







携帯を見ればメンバーやスタッフからの着信履歴。



その中に、彼の名前はない。




一つ残るのは、


【今から会える?】

別れを告げられる前のメッセージ。

浮き足だって行かなければ良かった。


聞かないふりをすれば良かった。



私だけが夢中になっていたの? 自問自答。
繰り返しても意味はないのに。


君は、最初から。



嫌、違う。




彼は中途半端なことをする人じゃない。
そんな事は誰より知ってる、だから。



痛いほど、分かる。


勢いに乗って来たばかりの彼が、恋愛なんてしてはいけなかったこと。

その相手が、事務所内の人間だなんて。



例え、どんな理由があっても。



同業者よりも、もっと冷たい、悲しい関係。絶対に交わらない私達は、こうなるしかなかった。



最初から、好きになんて。

こんな思いをするならいっそ通じ合わなければ良かった。


彼の夢を私は潰してはならない。

私は支える存在で、彼は光を浴びなくてはいけない存在。



光が当たれば影も差す。



世間の目は増えて、脚光の数だけ闇が生まれる。









はにかんだ彼の笑顔。

真剣に踊る表情。

色気の増した目。

逞しくなった体付き。

低い声。

ふわふわの髪。

彼がくれた、数々の言葉。




全部覚えてる。





涙は、不思議なくらいに出なかった。





【そっか。】


気の利いた一言も出なかった。


声は掠れた。後悔ならば、幾らでも。









ありがとう。



愛してくれてありがとう。



“樹。”


愛した彼の名前を呼んだ声は、




行き場を見つけられず消えた。

零時 -he-→←snow



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , RAMPAGE , LDH   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルーヴ(プロフ) - 秋さん» はじめまして! All dayを拝読頂き、ならびにご指摘ありがとうございます! こちらの二点、修正完了致しました! 隙間時間に書いていることもあり、誤字が多くお恥ずかしい限りです…。これからも何かありましたらご指摘感想、宜しくお願い致します! (2019年12月11日 16時) (レス) id: 2dc1554635 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが...。 引き寄せてのここの台詞 彰吾「…恋愛は禁止。今の時点で絶対に。それが無かったとしても、俺はあいつに相談相手でありたいの。」 これ正しくは俺はあいつの相談相手ではないんでしょうか? (2019年12月11日 15時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんにちは(*^^*) はじめまして。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 零時のここの部分 愛した彼の名前を読んだ声は、 これ正しくは名前を呼んだではないんでしょうか? (2019年12月11日 15時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーヴ | 作成日時:2019年11月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。