検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:86,652 hit

ハプニング ページ22

陸「Aさん。」





貴「え、陸くん…?」





陸「ごめんなさい、多分そのバッグ、俺ので、」




普通に言えばいいのに。

さっきまでは落ち着いていた心臓が話すたびにうるさく暴れ出す。


言葉が、上手く出てこない。


返ってかっこ悪いって。ちゃんとわかってるのに。






でも貴女はそんなこと気にする風もなくて。


貴「えええ、ほんとだ…。ごめんね、陸くん。焦ってて…。」



しどろもどろになりながら焦ったようにバッグに付けられてネームキーホルダーを見て、申し訳なさそうにしてる。


そんな姿さえ、可愛いなんて。




思わず笑みが溢れてた。





陸「ふは、全然いいっすよ。」



貴「ほんとにごめんね、もう…私のバカ…。」


陸「お陰でAさんに、会えたし。」



貴「え?」


陸「…なんもないっす。」



「あ、後それから。あいつらみたいに、俺も陸でいいんで。」


「くん、要らないです。」



貴「あ、えっと、うん。陸…?」


陸「ふふ、はい。」




どこか緊張したように呼ばれた名前が、

いつもみんなに呼ばれている名前なのに。

いつもプリントに書く名前なのに、



まるで特別になったみたいな、そんな気がした。


彼女に呼ばれたから。

そう思えるくらい、俺は好きなんだ。




陸「Aさん、俺…。」


貴「うん? あっ、」



俺が次の言葉を発しようとした瞬間、



走っていた小学生くらいの子供にぶつかられて、


彼女の身体がバランスを崩して傾いた。



酷く、ゆっくりに感じた。



気づけば身体が動いて、とっさに支えて。





気づけば地面だった。



打ちどころが良かったのか痛みはそんなに無かったし、全然平気だったけど、





陸「っ………!!!!!」



貴「……?」









暖かくて柔らかい感触が自分の唇に触れている。



それが、Aさんの唇だって。


そんな状況を理解するまでには、時間がかかった。







お互い目を見開いたままで、



数秒くらいのはずの時間が、数時間の気がした。



時が止まったみたいに、周りの音は聞こえなくて。









陸「っ、あ、Aさ、ごめんなさい、」



貴「う、ううん…私こそ、ごめんね…?」







状況を飲み込んだ瞬間焦って唇を離したけれど、


当然のように俺の顔は熱くて。


横目で彼女を見れば、彼女の頬も赤く染まって。




貴「か、帰ろっか。」

陸「はい…。」









触れた感触だけが、唇には深く残っていた。

芽→←お姫様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みんみん - 私は、光輝君オチがいいと思います。そしてこれからも頑張ってください! (2020年3月6日 17時) (レス) id: 058bebc08c (このIDを非表示/違反報告)
おもちちゃん星(プロフ) - 美空さん» お気に入り追加まで…嬉しい言葉、ありがとうございます! 遅くはなりますがこれからも丁寧に更新させて頂こうと思います。 (2019年11月12日 3時) (レス) id: 2dc1554635 (このIDを非表示/違反報告)
美空(プロフ) - この作品面白いです!お気に入り追加しました!これからも更新楽しみに待ってます!頑張ってください! (2019年9月15日 22時) (レス) id: c52258fc3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーヴ | 作成日時:2019年4月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。