検索窓
今日:27 hit、昨日:109 hit、合計:124,992 hit

◎離婚危機_kn ページ36

(離婚危機シリーズ)(結婚済・喧嘩表現有)

長所は短所になりやすいと、どこかで聞いたことがある。そんなことがあるのかと当時は思っていたが、今は身に染みてよくわかった。

『きんときは誰にでも優しすぎるの。誰にでも。そういう所が、大っ嫌い。』

人生で初めて、最愛の夫に大嫌いと吐き捨てた。優しいところが好きだった。そういうところが好きだった、はずなんだけど。

誰にでも優しいってことは、私じゃなくても良かったの?とか。
私以外にもそういうこと言ってるんじゃないの?とか。

あることないこと考えちゃって、結局一人で抱え込んで、爆発して、彼に当たって。最低だとは思ってる。それでも、言わずにはいられなかった。全部が苦しくて、家にいるのも、同じ空気を吸うのも辛くなって。最後の最後には泣いて。狡いとか、大人なのに情けないとかどうでもよかった。今この苦しさから解放されるなら何でも良かった。

「A、」
『きんときはモテるじゃん。私と結婚したのだって妥協だったんじゃないの?他にも、優しい子とか、たくさん、』
「A。」

ぐずぐずと泣いていたら、聞いたこともないような低い声で名前を呼ばれて体が強ばる。幻滅された?それならそれで早く、

『もう、わかれて、「やだ。」

真正面から言われた言葉に涙が止まった。それと同時に片手で頬をつままれて、半強制的に目を合わせられる。

「俺は生涯をAと過ごすって決めて結婚したの。喧嘩とか合わないことだってあるとは思うけど、一方的に、そんな簡単に別れるとか、離婚するとか言わないで。」

よく見れば、きんときの目の端にも涙が浮かんでいるように見える。そこまで引き止められるなんて、と言ってしまったら失礼かもしれないけど、まさか彼がそこまで感情的になるなんて思ってなくて。

『ご、ごめん、』
「で。なんだっけ。A以外にも素敵な子は沢山いるとかいう話だっけ?」

急に切りかえたかと思えば痛いところをつかれて目を逸らす。けど、彼がそこを逃すはずもなく。

「俺はAに惚れてるの。Aが好きで結婚したの。他の人とかどうでもいいの。いつになったら分かってくれる?」
『う、はい…。』
「ちゃんと分かるまで教えるから、ね?」

じとりと睨まれたかと思えばぎゅう、と痛い程に抱きしめられた。あぁ、これは今日寝られそうにないなぁ…。
________

離婚危機シリーズはnk,br,knさんだったのでこれにて終わりですかね!(描き終わってたのに更新忘れた愚か人は私です…;;)

◎焼餅_shk→←◎雷鳴_br



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1882人がお気に入り
設定タグ:wt , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モチモチな餅。(プロフ) - すみれいんさん» ほんとですか!良かったです🤭💖 (10月13日 18時) (レス) id: 42d02b6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - 自力更生_nkmの数ヶ月後のお話が何故だが想像できました!笑 (10月12日 23時) (レス) @page27 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチな餅。(プロフ) - とっぽさん» ありがとうございます〜!頑張ります☺️👍💕 (9月19日 18時) (レス) id: 42d02b6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ(プロフ) - パスワード外れてる!また見れて嬉しいです。(と言ってもコメントしたのは初めてですが)これからも応援してます!無理のなさらない程度で更新頑張って下さい! (9月19日 6時) (レス) id: be3600e3e7 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチな餅。(プロフ) - あやさん» わー!?そうですね、ミスってます…ご指摘ありがとうございます🥲🥲 (8月16日 19時) (レス) id: 42d02b6ee6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチモチな餅。 | 作成日時:2023年5月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。