検索窓
今日:19 hit、昨日:109 hit、合計:124,984 hit

◎連泊_shk ページ16

(⚠︎事後表現有)
(ホテルシリーズ)

『はぁ〜……。』

自宅に帰ってすぐ、深いため息を吐いた。
昨日と同じ服を着ているのが嫌で、重い足を動かしてお風呂に入った。節々が痛いのは、気のせいだと自分に言って聞かせた。

いや、昨日の出来事はなかったことに出来ないのはわかっているんだけど。

昨日の私はそれはもう荒んでいた。仕事で面倒な役割を押し付けられて、嫌いな上司に言い寄られて、昔の彼氏から復縁を企んでるであろう気持ちの悪い連絡が来たりして。それはもう悲しいを通り越してキレていた。

だからだろうな、同期のシャークんから誘われた飲みを承諾したのは。それで酔いすぎて、手を引かれて、気付いたらホテルだった。もちろん普通のじゃない。

彼より先に起きた私は荷物をまとめて、お金とメモだけを置いてすぐさまホテルを飛び出した。スマホは、怖くて電源を切った。

『今日仕事休みでよかった〜…。』

こんな調子でシャークんと仕事なんて平静を保てという方が無理だ。普段ならもっとお酒はセーブしたのに、思ったよりシャークんに心を開いていたらしい自分に心底驚いた。

お風呂から出て、髪を乾かしていると、インターホンが鳴った。画面には、不貞腐れたような顔を浮かべている、シャークんの姿。

『…なに。』
「いやこっちのセリフなんだけど。何勝手に帰ってんだよ。」
『置き手紙したじゃん。』
「意味わかんねぇから。「昨日のことは無かったことにしよう」って何。」

いつもより低いトーンの声色に心拍数が上がる。なんでこんなに怒った表情を浮かべているんだろう。あれはきっと間違いで、私のとった行動に間違いは無いはずなのに。

「…俺がただそういうコトがしたくて誘ったと思ってんの?」
『は、?』
「Aのこと、好きだからなんだけど。」

そんなに俺、信用ない?
きゅ、と繋がれた手が、熱い。そこから熱が入ってきたかのように、じわじわと頬も熱くなってくる。

「Aは、俺のこと好きじゃない?」

そんな子犬みたいな顔して聞かないでよ。
好きだよ、って、言っちゃいそうじゃん。
________

なんとなく短編の話数数えてみたんですけど、もう500超えてるんですね…はやい……これからも皆さんが楽しくご愛読して頂けるよう頑張っていきます👍❤️‍🔥

よかったら1番右のお星様、押してもらえると嬉しいです…!

◎花束_sm→←◎愛踊_br



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1883人がお気に入り
設定タグ:wt , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モチモチな餅。(プロフ) - すみれいんさん» ほんとですか!良かったです🤭💖 (10月13日 18時) (レス) id: 42d02b6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - 自力更生_nkmの数ヶ月後のお話が何故だが想像できました!笑 (10月12日 23時) (レス) @page27 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチな餅。(プロフ) - とっぽさん» ありがとうございます〜!頑張ります☺️👍💕 (9月19日 18時) (レス) id: 42d02b6ee6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ(プロフ) - パスワード外れてる!また見れて嬉しいです。(と言ってもコメントしたのは初めてですが)これからも応援してます!無理のなさらない程度で更新頑張って下さい! (9月19日 6時) (レス) id: be3600e3e7 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチな餅。(プロフ) - あやさん» わー!?そうですね、ミスってます…ご指摘ありがとうございます🥲🥲 (8月16日 19時) (レス) id: 42d02b6ee6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチモチな餅。 | 作成日時:2023年5月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。