検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:48,784 hit

✿10 ページ10

「好きな人と話せるだけで最高だったから。まぁ、次第に俺だけに笑顔を見せて欲しい、って独占欲が芽生えちゃったから苦しくもあったけど。それでも彼女の笑顔を見る度に好きだなぁって思って、もし付き合えたらどうなるのかなー、って考えてた。だから、楽しかったよ。」
「…へぇ、意外だな。」
「いやいや、スマイルに好きな人ができたっていう事実が一番意外なんだけど。てか、こんな俺の惚気聞いて楽しい!?!俺めっちゃ恥ずいんだけど!!」

きんときは急に我に返ったのか、赤くなった顔を手で仰いでいる。…幸せそうで何より、って感じだが。

「とにかく!何があったのか知んねぇけど、後悔はすんなって話。」
「は、」
「俺だって当たって砕けろ精神で告白して、上手くいったんだよ。何もせずに終わるより、やってみた方がいいことあるかも知んないからな?分かった?」
「…まぁ。」
「俺は言ったからな!」

きんときはそう言ってその場を後にした。あの歩いて行く方向から見て、また彼女さんとご飯食べんのか。…いや、別に羨ましくなんかはない、絶対に。

俺はその場から立ち上がって帰路に着く。ふと、前から誰かが歩いてくるのが見えた。街頭に照らされたのは、

「っ、!」

『____で、_______だっ____!』
[あぁ、______、_______って__?]

杠葉さんと、彼女より幾分背の高い男性だった。思わず道の端に身を潜めてしまった俺は、何をしたいのだろうか。彼らは俺に気付くことなく横を通り過ぎていった。そこで聞こえた、彼女の言葉に俺は一瞬だけ涙腺が緩んだ。

"『まさか初恋の人と再会出来るなんて_____』"

分かっていた。知っていた。サクラソウをくれた人が好きなのだと。それが、俺では無いことも。息がとにかくしずらかった。その場で蹲り、俯いた。さすがに涙は出なかったが、涙が出そうなくらい、苦しかった。つい先日、花図鑑で見かけた紫色のクロッカスが俺の脳裏を過った。

______________________

紫色のクロッカス・・・愛の後悔

✿11→←✿9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
453人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチモチな餅。 | 作成日時:2022年1月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。