検索窓
今日:87 hit、昨日:122 hit、合計:281,412 hit

◎落涙_br ページ27

(慰めシリーズ)

ポタリと落ちた雫は、果たして涙だったか雨だったか。そんなのももう分からないが、雨の中私は家へと帰ってきた。傘はあったが、折り畳みだったので突風による雨は避けきれなかった。

『ぅわ、もう靴下まで…。』

靴を通り越して靴下までびしょびしょだった。玄関先で部屋を眺めてふぅ、と息をついた。こんな濡れた状態で脱衣所まで行っても廊下が濡れるし…かと言って脱衣所に向かわない訳にも行かない。どうしたものかと頭を悩ませていると、頭の上にぽふと何かが乗った。

『え…?』
「はぁい、お帰りなさい。…はは、僕が居るの忘れてた?」

目の前に映ったのは彼氏であるぶるーくの姿。頭をフル回転させて今の状況を整理した。…そう言えば彼が今日の夜、家に来るとか言ってたような、

「ほら、ただいま、って言って?」
『…ただ、いま。』

彼に釣られるようにそう呟くと、私の涙腺は決壊した。瞬きをする事に落ちていく涙。彼は戸惑うことも、怒ることも何もせず優しく私を包んでくれた。ふわりと香った彼の香りに涙腺はまた刺激されて。

『ぶる、っく、ぶるーく…!会いたかった、つらかったよぉ…!』
「うん、うん、僕も会いたかった。遅くなっちゃってごめんね。良い子だね、良い子。」

めちゃくちゃに泣いている私に対して良い子だと言ってくれる彼は優しすぎる。限界が来てもわがままを言えないような、面倒な私なのに。そんな私をも包んでくれる。彼の服をギュ、と掴んで声が枯れるんじゃないかっていうほどに泣いた。その間も彼は静かに私の頭を撫でて抱きしめてくれた。

ようやっと落ち着いた頃、彼は私からゆっくりと離れた。

「ん、服脱げる?お風呂入ろ?」
『…入ってくる。』
「何言ってるの?僕も一緒に入るよ。」
『えっ、』

彼の顔を見るとその目は嘘をついているようには見えなくて。私はそのままポカンとした。

「今日はずっと一緒にいてあげるから、ね?」
『お、お風呂まで一緒じゃなくても、』
「僕が一緒に入りたいの!ほら行くよ!」

手を引かれてそのまま脱衣所まで向かう羽目になった。優しい彼は、少しだけ強引で。でもそんな彼も好きだからどうしようも無いよね。

______________________

中編の方を書いていたりタスクが多くて更新できてませんでした、申し訳ないです…💦 待ってまだknさん書いてなかった…!ちょ、書いてきます…

◎空言_shk→←◎厳重警戒_kn



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
957人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチモチな餅。 | 作成日時:2021年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。