検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:33,349 hit

ページ4

.


おそるおそる入ってきたAさん
急いで来た、とか、仕事なくて良かった、とか言って
俺とご飯食べるの楽しみにしてくれたの?
…そう考えてもいいの?

最初はいつもみたいな会話
当たり障りのない会話

でも気づけば、今日は…、から、普段何してるの?休みの日は?
とかそんな会話をお互いなんとなくしてて

明らかに今までのAさんじゃない

…それは俺にも当てはまることなんだけど



「あ…時間結構経ってましたね…。岳さん今日は?ホテルちゃんととってるんですか?」

『これから帰ります』

「え?これから?大丈夫ですか?」

『大丈夫ですよ、初めてじゃないので』

「すいません。もう少し早く気づけば良かった。帰る時間夜中になっちゃいますね……」

『楽しかったからしょうがないです』

「え?」

『俺…時間忘れてました。今言われるまで』

「……」

『久しぶりにご飯食べながらゆっくりしました。楽しかったです』

「私も…今日楽しかったです」

『また…よければ……ご飯行きませんか?』

「えっと…。いいんですか?」

『…なんかダメなんですか?』

「いや、そんなことは…!…サッカー選手って…毎日ずっと練習でしょ?忙しくて大変じゃないですか…?」

『…1日中練習してるわけじゃないですよ?』

「え?そうなんですか?」

『だいたい午前中だけとかです。たまに1日の時もありますけど。俺はAさんのほうが忙しいと思いますけどね』

「私は…周りの多くの人が関わってる仕事は…まあ。でも基本話し合ったり創ったり…毎日じゃないですから」

『じゃあ…またお願いします』

「迷惑じゃなければ…ぜひ」



店を出るときに、別々に支払おうとAさんがしてたから、誘ったのは俺だし払うって言ってるのにAさんは譲らなくて
払う、いい
の応酬

頑固すぎてらちが明かないから強引に俺が払って
電車で来たというAさんは駅まで歩くって言うから、店の前で別れた

2016.4 ◎&○→←◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:サッカー , 柴崎岳 , 長編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カスミソウ - ゆんさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるなんて…嬉しくて感動です(T▽T)楽しみにしてくださってありがとうございました!少し…前向きに考えてみようかな…(笑) (2016年7月17日 12時) (レス) id: 5e41bf4440 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - いつも更新されるのを楽しみにしてました!付き合った後のお話ぜひ読みたいです! (2016年7月16日 18時) (レス) id: 94b8623d18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カスミソウ | 作成日時:2016年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。