検索窓
今日:140 hit、昨日:459 hit、合計:59,262 hit

17.ジャージ ページ19

「なら良かったべ!」

菅原がそう言ったとき、日向・影山チームが騒がしくなる。
トスとスパイクのタイミングがうまく合わず失敗続きのようだ。

「ちょっと先輩行ってきます」

そう言って「影山、そんじゃあ中学ん時と同じだよ」と切り出す菅原の背中は頼もしい。
思っていたことを良い感じに言語化してくれてAはスカッとした気持ちになる。


色々言い終えて戻ってきた菅原に「先輩お疲れ様です。超よかったです」と伝えると、「神崎ちゃんが俺にも結構心開いてくれた感じして嬉しい」とニカっと笑う。


その後はのちに変人速攻と呼ばれる影山・日向の攻撃が炸裂したり、田中がフリーでスパイクを決めオラオラしてるところを菅原・縁下・木下からいじられたり、それをみてAがケラケラ笑いまた皆の心臓を鷲掴みにしたり、2セットめで月島が服を1枚脱ぎ捨てる場面があったり……
紆余曲折あったが、試合は日向・影山チームの勝利で終わった。


無事に日向と影山も入部届を提出できたタイミングで、潔子が新入生分のジャージを運んでくる。

大興奮している日向に「よかったね」と声をかけていると、潔子が「はい、Aちゃんのも」と手渡してくれた。

『わあ、ありがとうございます』

「神崎さんも着てみてよ!」

『うん…!』

Aが自前のジャージを脱ぐと、黒地に白でエースの心得が記されているTシャツが出てきて「なんだそれ!かっけえ!!」と日向が反応する。

『中学ん時着てたの、楽だから今も部屋着とかにしてるんだよね』

「でも神崎さんってセッターだよな?」

『あー、元々WSやってたから…』

「すげえ!何でも出来んな!!」


Aが新品のジャージを纏うとそれがすごくオシャレなものに見え、周りは皆「素材が華やかなんだよなあ…」と心の中で感想を漏らす。
 
1年生全員がジャージを着て一段落したところで、顧問の武田が勢いよく体育館へ入ってきた。


「組めた!組めたよ!練習試合っ!!相手は県のベスト4!青葉城西高校!」

18.エース→←16.あのどのこの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花雪 | 作成日時:2024年3月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。