検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:20,065 hit

58 ページ9

_





昼ご飯を持ってきた看護師さんの声を背中で受け止め、


返事をして椅子を引いて立ち上がる。


それから、ベッドに戻る。



ーー 戻る。



たったそれだけなのに…

床に張り付いた手は冷たくて、

視界には無機質なつまらない色が一面に広がってる。



なんで、俺の戻る場所はここじゃないでしょ。



ぐらりと揺れた視界で床に倒れこんで、

咄嗟に着いた掌と膝がジンと熱くなった。



目の前にあるのに、こんな近くにあって、

もう少しで手が届きそうなのに。



立ち直そうとしただけで視界が揺れて、

ガタガタとすごい速さで引き戻される。




「大丈夫ですか!?」


「あ、すいません…」



「無理に立とうとしなくていいですよ。少し深呼吸しましょうか…」




何も上手くいかない苛々と焦りのせいなのか

このやっかいな体のせいなのか、なんか息がしづらいし。



「………はぁっ、」



手足はびりびりと痺れてる。

本当に嫌になる。

ちゃんとしろよ。

ちゃんと動けよ。



「…………」



こんなんで、会えるはずがない。


こんな気持ちで、こんな姿で…





会いたくない………





そう思った瞬間、

ひどく情けない声が洩れた。



「…うぁ…っ、」




なんでか分かんないけど悔しい。





拳で床を殴ってみても痛くなかった。

それよりも、悔しくて情けなくて。
 



「先生来てくれますからね」




もう悲しませたくなんかないのに。


それでも会わないでいる時間が増えるほど

会いたくない気持ちが募っていく。



頭の中で造られたイメージが勝手に溢れ出して、

みんながどんなだったか分からなくしていく。


頭の中がぐちゃぐちゃで、

脳みそは、ぼーっとしていて全然思い出せない。



ああ、もう。


こえーよ会うのが。


顔を見るのが。


何かが変わるのが。

 
 
 

59→←57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 松田元太 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2021年10月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。