検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:21,133 hit

. ページ2

「先輩後輩沢山いるから、歌ったら迷惑かなって思って。ていうかいつから見てたの?」
「割と最初から。」
「言えよ!恥ずかしいわ。」

そう言って俺の肩を軽く叩く。

「ごめんって。まっすーの声っていいよね、優しくて。」
「そう?改まって言われると照れるわ。」

2人で笑っていたら、俺の携帯が鳴った。


「あ、慶ちゃん。」
「もしもし手越?どこにいるの?そろそろだから戻ってきて。」
「はーい。」
「あとまっすーが携帯置きっぱなしでどこか行っちゃって。」
「まっすーも一緒にいるよ。楽屋戻るね。」

楽屋に戻ると、まっすーが慶ちゃんに「どこか行くなら携帯持って行ってね。焦るじゃん。」と言われていた。

そのあと少ししてから移動してスタンバイして、歌った。チェックするため映像を見ると、まっすーはやっぱり今にも泣きそうな声と表情で歌っていた。


その帰りに事故に遭って声が出なくなるなんて、誰も想像していなかったよ。







とんとん、と肩を叩かれる。まっすーは不思議そうな表情をしていた。そうだ、今はまっすーといるんだった。


「ねぇ、まっすー。」


俺の名前を呼んで欲しい。

「手越って呼んでよ。」

んふふって笑ってよ。

「あの時みたいに、歌ってよ。優しい声で、歌って。」


何を言っているんだ俺は。まっすーは何も言わずに、いや、何も言えずに俯いている。

「ハモろうよ。まっすーの下ハモ、聞かせてよ。」

こんなことを言っても困らせるだけなのはわかっている。けれど一度外に出ていった言葉はもう止まらない。
徐々に視界が潤んでいく。


「また歌ってさ、テゴマスで曲出そうよ。ツアーもやろうよ。」


まっすーはぎゅっと拳を握りしめている。そこに自分の手を乗せる。
まっすーと目が合う。



「手越、って俺の名前…呼んでよ。」



まっすーは口を開いたが、その口から何かが出てくることもなく、ぎゅっと口を閉じて涙を流した。




あぁ、まっすーの声が聞こえない。





END

俺を見てよ(腐向け)→←声を聞かせて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:NEWS , コヤシゲ , テゴマス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2020年3月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。