検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:65,438 hit

Mafia . 17 ページ20

×





目を開けると、自室の天井が目に入った。

顔を横に向けて、近くの丸テーブルの上にある時計で現在の時刻を確認する。

昼過ぎ。



今日の用事が夜でよかったと思う。朝からだったら大変だ。いや、大変だ。では済まない。
所々痛む身体をゆっくりと起こす。

身体を起こし、クローゼットの前まで移動して、着替えを済ませる。

部屋を出ようとしたタイミングで、部屋のドアが開いた。
入って来たのは、六つ子の長男。


「Aさん、おはよ」

へらりと笑いながら言う長男。
俺の部屋に入りドアを閉める。
そして、俺の手を引っ張りベッドに座らせる。

俺の手を取ったまま、前に無言で立つ長男。



『なぁに、俺に何か用事でもあんの?』

長男は、両手で俺の手を取ると、小さな声で聞いてきた。

「ねぇ、Aさん。…夜中、何があったのか、覚えてる…?」

『…覚えてるよ』



やっぱり、夜中に起きたことを聞いてきた。
聞かれるだろうと予想はしていたが、いざ聞かれると何とも言えない気持ちになる。




『夜中のこと、全部はっきりと覚えてない。所々だけ。…心配した?』


クスッと笑いながら言うと、長男は俺の膝の上に乗り抱き着いてきた。



「心配したよぉ…だって、Aさん、呼んでもなかなか返事してくれないし、…顔とか、腕とか、傷だらけだし、…」


ボロボロと涙を流しながら言う。
俺は、片方の手をおそ松の背中にまわし、もう片方の手で頭を撫でる。



「だから、Aさん、死んじゃうんじゃないかって、思った、」




死んじゃうんじゃないかって思った。

それを聞いた時、此奴は優しい子何だなって思った。俺には、優しさなんてものわからないけど。




『…お前さ、おっさんから俺のガキの頃の話聞いたでしょ?……殴られるのも、蹴られるのも、俺は愛情表現だと思ってるの。だからさ、やめてよ。そんなに心配されるとさ、









…俺、自分がわからなくなっちゃうじゃん』




自分のことがわからなくなった。
記憶があるとかないとか、そういうのじゃなくて。

愛情表現がおかしい、なんてよく言われてきたけど、俺には普通だったから。
これが当たり前だったから。

何とも思わないと思ってた。
でも、やっぱり、変だったんだ。

だから、そんなこと言うんだろ。







「じゃあさ、俺がAさんに、愛を教えてあげるよ。」






__________ 俺に歪んでない愛を教えて。

Mafia . 18→←Mafia . 16


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , マフィア松 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミクス - エ?何コノ話?     物凄くいいですね!私にもこんな文章力があれば…! ていうか本当に良い話ですね!クズマフィア?変な愛情植え付けられたただのイケメンジャマイカ! (2018年10月29日 20時) (レス) id: 589b89f7ba (このIDを非表示/違反報告)
おみや(プロフ) - 白雪?さん» コメントありがとうございます!私もメイドさんとくっつけたいなって思いながら書いてます…← (2018年4月28日 22時) (レス) id: b5c4769cf4 (このIDを非表示/違反報告)
白雪?(プロフ) - 、、、もうメイドさんとくっついてよ、、、切ないよ、、、 (2018年4月27日 20時) (レス) id: 8403ebf52e (このIDを非表示/違反報告)
?___ニャチャ??*????(プロフ) - おみやさん» 待ちます!!待ちます!!ずっと待ってます!!!!!!!!!!!!!!! (2018年4月5日 19時) (レス) id: b942457534 (このIDを非表示/違反報告)
おみや(プロフ) - ?___ニャチャ??*????さん» コメントありがとうございます!大好物ですと…!?あ、あ、死なないでください!笑 亀更新ですが気長に待って頂けたら嬉しいです…! (2018年4月5日 16時) (レス) id: b5c4769cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おみや | 作成日時:2013年10月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。