検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:39,306 hit

2 ページ2

通話を切って新しいSNSアプリに登録された名前を見る。「A」。今日初めていれたアプリで初めて知り合った日本の女の子。
 それにしても日本訛りのひどい英語は……今思い出しても笑える。

「ハンソラ〜ランダム通話してみた?」
「お〜スングァナ、したよ」
「どうだった?」
「んん〜なんか面白い人だった。日本人だったよ」
「え! じゃあ日本語とか教えてもらえた?」
「あーそういう感じじゃなかった。お互い英語で会話しててさ……」

 話しながらもククッと笑いが漏れる。

「なに〜面白い話でもしたの?」
「ナイショ」
「やー! ハンソラ〜!」

 LINEのトーク画面を見ると新しい日本の知人からメッセージ。

ANice to meet you!
GTSY

「なにしてんの〜?」
「hey〜覗き見るなって」
「カトク……LINE!? え〜なにしてんのか気になる! 見せてよ!」
「やだ」

 コロナのせいでイベントが減ってメンバーたちは結構暇している。もちろんそれでも予定がないわけではないけど、多忙だった時期と比べれば暇と言える。
 そんな中でスングァンが教えてくれたのがランダム通話アプリだった。
 世界中の色んな人と顔を知られずに通話ができるというから、なんとなく面白そうでいれてみたアプリ。
 初回一発目で当たったのがAだった。
 明日も同じくらいの時間に通話しようと約束をして切ったが、明日もあの日本訛りが聞けると思うと笑いが込み上げてくる。
 思わぬ楽しみが見つかったなあ。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , バーノン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリィ - 偶然にもそういうことが起こればイイな〜という期待と先行きがどうなるか楽しみなので書いていただけると助かります♥ (1月5日 1時) (レス) @page13 id: 9fb18e58d9 (このIDを非表示/違反報告)
らちょ(プロフ) - しかもテテちゃんのお話に書き込みしてしまつという…重ね重ねすみません! (2021年6月26日 18時) (レス) id: e689790514 (このIDを非表示/違反報告)
らちょ(プロフ) - んーさん初めまして!すみません、途中で送信を押してしまってたみたいです。。そうですグクちゃんのお話読みました!お話に引き込まれて、一気に読んでしまいました。執筆大変かと思いますが応援しております! (2021年6月26日 18時) (レス) id: e689790514 (このIDを非表示/違反報告)
んー(プロフ) - らちょさん» コメントありがとうございますージョングクのお話読んでいただけたんですかね?こちらも共々よろしくお願いいたします! (2021年6月26日 15時) (レス) id: d739c5af4f (このIDを非表示/違反報告)
らちょ(プロフ) - ジョングク (2021年6月26日 14時) (レス) id: e689790514 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:んー | 作成日時:2021年6月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。