検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:58,759 hit

ページ42

私から離れるおみいちゃんは
もう私を見てなくて


おみいちゃん目は少し赤くて

上を向き 手で顔を覆い ため息をついて
いなくなった




さっきでた言葉は 言いたくなんかなかった
でも嘘じゃなくて
言いたくないのに止まらなくて


私の涙は 声が出るわけでもなく
静かにポロポロ落ち続ける


バスルームに行く
おみいちゃんを見て

ぽつり、ぽつり
記憶が口からでてきて

それも止まらなくて





"この感情はどうして?

なに?



「そのうい七五三だねー?
お着物何色がいいかなー?
みんなでお祝いしようね」

って話してて

少ししたら、知らないおばちゃんがきて
迎えにきました。って話してて
ねぇねと臣と上にいなさいって言われて

みんなが嫌な感じしてて


おトイレしたいなーって
手を洗いにいったら

呼ばれて

この人がねはづちゃんの本当の
ママなんだよって
はづちゃんにずっと会いたくて
頑張ったんだって
はづちゃんと一緒に頑張りたくて
お迎えにきたんだって




そういったお母さんは
ずっと下を向いてて
こっちを向かなくて



ママがなんなのか
いってる意味もわからなくて
ずっとお母さんとママって人見てたら
ママが立ち上がって

「お世話になりました。
時間もあるのでで連れて帰ります」


ほら、いくよ心って呼ばれて
なんでだろ私葉月なのに
どうして私のこと心って呼ぶんだろって
帰るってどこに?
葉月のお家はここでしょ?
行くってどこに??
これからおみいちゃんに好きな色聞こうと
思ってたのに
七五三のお着物の色
おみいちゃんは好きって言うのかなって思って

靴はいてって

みんなお隣に座って
右足ちゃん、左足ちゃんって履くのに

ほら、はやく履きなさい
って言われて
その人が葉月のお顔ずっと見てくれなくて
怖くて 反対に履いちゃって


おみいちゃんとねぇねが来て
ねぇねはどうしてってお母さん
に怒って泣いてて

おみいちゃんはいかないの?って聞いたら


"俺はここで待ってるから
絶対に見つけにいくから
待ってろ じゃあな "って。



お家に入っちゃって



お母さんもお父さんもお姉ちゃんも
下を向いてて泣いてて









.

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます!私もLDH大好きで、誰に寄せてくとかは決まってなくその時目についた人に当てています!引き続きよろしくお願いします!初コメント嬉しくてスクショです♪ (2019年4月26日 16時) (レス) id: f08f5b5508 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 三代目臣君と岩ちゃんと今市君寄りのオールです最高ですLDHグループ大好きです (2019年4月26日 15時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年4月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。