検索窓
今日:27 hit、昨日:42 hit、合計:13,590 hit

diary.18 ページ20

放浪者side


勝手に人の人脈を増やそうとするなんて


やっぱり空はどこまでもお節介なやつだ


それにクラクサナリデビだって…


『……待って〜〜っ!!』


……幻聴だよな?


そう思いたかった


『放浪者くん!!ん?さん?』


歩き続ける僕の横を息を切らしながらついてくる女は…


『お〜い…、聞こえてる??』


視界の横でチラチラと手を振ってくる女


ああもう、うざったい


僕は歩くのをやめにして風元素の力で移動することにした


すると当然、人の歩く力では限度があるわけで


『え?!速…っ!!待ってってば〜っ?!』


放浪者「どこまで追いかけてくるんだ…?」


鈍臭い割に足が速くて全力疾走してくる相手に僕も戸惑う


『あのね……っ、私、貴方と友達に……っんきゃ?!』


ズザザッという音につい後ろを振り向くと


女は自分の着物に足を引っ掛けて顔面から地面に向かって盛大にこけていた


『い、痛ぁ〜……ん、あれ………?』


顔を上げるとそいつの鼻からは血が流れ出ていて


自分で拭い取った手を見つめてギョッとした顔をしていた


男性「お、おい大丈夫か嬢ちゃん」


女性「どこかで洗ったほうがいいわよ!あ、ビマリスタンにでも…!」


『え?え?ま、待って私人を追いかけ……っ?!』


………本当に、自分に対して腹が立つ


こういう時に限って余計な世話を焼く自分に


これじゃ空と何も変わらないじゃないか…


街の人間たちに囲まれて顔面から血を出しても僕を追いかけようとしてくる阿呆者を


僕は雑に抱き抱えるとその場から離れた


ーーーーー


ーーー





人の少ないシティの外れにやってきた僕は鈍臭女を降ろす


『やっと追いついたぁ!』


鼻血を出しながらもまだヘラヘラと笑う女に若干引く僕


放浪者「いいから、そのみっともない顔をどうにかしろ…!」


乱雑に手ぬぐいを渡すと女は何故かもっと笑う


『やっぱり…貴方って本当はすっごく優しいね!』


よく、素っ気ない態度を取られ続けた相手に


そんな屈託のない笑顔を向けられるものだ


くそ………、調子が狂う


『手ぬぐい、汚しちゃったから……あとで、かえ………う……?』


放浪者「……は?…ちょ、おい!」


さっきまでずっとアホ面で笑っていたから気づかなかったけど


大分鼻から血を出していたらしく顔が青くて


また顔面から地面に突っ伏すすんでのところで僕が咄嗟に受け止めたのだった

diary.19→←diary.17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:原神 , 放浪者 , スカラマシュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ついんてーる(プロフ) - すごく面白いです!主さんの物語の構成など前作から感動してます!これからも頑張ってください! (2月29日 21時) (レス) @page15 id: 7609cb840c (このIDを非表示/違反報告)
夜月 サキ - 投稿待ってます! (2月3日 19時) (レス) id: 911abfc5cd (このIDを非表示/違反報告)
おりんぽす(プロフ) - ふわなさん» ご感想ありがとうございます!とても励みになります〜˚✧₊⁎今後の展開にご期待ください☺️ (1月7日 20時) (レス) id: f4e7ffa9c5 (このIDを非表示/違反報告)
ふわな - お話とっても面白いです!ちょっとドジ(?)な夢主ちゃんをなんだかんだ気にかけちゃう放浪者かわいいです…!!更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (12月30日 1時) (レス) @page27 id: a85ab24ed5 (このIDを非表示/違反報告)
おりんぽす(プロフ) - 夜月 サキさん» 初コメありがとうございます!更新の励みになりますううう! (12月26日 18時) (レス) id: f4e7ffa9c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おりんぽす | 作成日時:2023年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。