検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:507,489 hit

証明 ページ27

お館様は、自分を都合良く利用する人でしか認識した事がなかった。

だからどんな時でも、挨拶なんてした事なかったし、そんなに関わらなかった。

冨岡「お前はもっと信じてくれている仲間を頼れ!」

頼れないよ...

ねぇ、何で一人の人間のためにそこまで出来るの?

時透「これ...」

時透が何かの紙を持って、柱達の前に立ってソレを見せた。

何が書かれているのかは、自分からは見えなかった。

柱「ッ!?...」

その紙に書かれている内容を読んだ柱達は、蒼白な顔をした。

真衣「ひ、酷いわ...!他の隊士まで私をこんな目に合わせようとするなんて...!!
私が一体、貴方達に“何をした”って言うのよ!?」

時透「は?覚えてないの?」

時透...?

時透は低い声で真衣を脅した。

真衣「何が...?」

時透「はいコレ、証明書。」

時透は柱に、持って見せていた紙を自分にくれた。

その紙に書かれた内容は、まさに真衣から解放されるための“証言”が書かれていた。


そう、真衣に手柄を奪われ、被害が出た隊士からの大量の証言だった。それに真衣は去る際に、私の西條 Aと名乗ったため、それで私に悪い噂が流れたと...長々と語った文章がずらりと並んでいたのだ。

『...』

時透「本当、最近の隊士も馬鹿だよね。容姿も違うし、呼吸も違うのに...どうやったら騙されるのか知りたいよね。」

確かに、何でだろう...?

顔も似ても似つかないのに、呼吸だって違うのに。

真衣「チッ...“絶対に言うな”って言ったのに!」

柱「!?」

冨岡・時透・A「「『...』」」

三人組「...」

今まで真衣を信じ切っていた柱達は、これまでになく驚いていた。

私と冨岡さん、時透は眉間にシワを寄せ、三人組は哀れんでいた。

『...何が“絶対に言うな”だって?』

真衣「はぁ?アンタって相当、頭が鈍いんだね。」

は?

真衣は息をするように、今までの事を全て話した。

真衣「その霞柱が言う通り、このままじゃバレる。それで女の雑魚隊士の手柄を奪って、脅しさえすればバレないでしょ?
これで柱になって皆んなにチヤホヤされると思ったんだけど...お前が邪魔。
少し強いだかなんだか知らないけど、それだけで周りから愛されちゃってさぁ?

お前見てるマジでとムカつくんだよ!!

それで女の雑魚隊士に噂を流させ、自分からも“いかにも手柄を取られました。虐められています。”感を出しておいたの。」

本性→←死んでる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネ - ヨッシー2号さん» 頑張って今日は後編まで出しますw (2020年3月2日 14時) (レス) id: 1a10dbe1cb (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー2号 - 続きッ!続きをッ!くださいッ! (2020年3月2日 13時) (レス) id: 068bdbacd4 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - らい太郎さん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年2月29日 13時) (レス) id: 1a10dbe1cb (このIDを非表示/違反報告)
らい太郎(プロフ) - 真衣ちゃァァん!私真衣ちゃんみたいなキャラ?悪女からいい子に、見たいなキャラが好きで、ほんと!ありがとうございます!←最新頑張ってください! (2020年2月28日 23時) (レス) id: 61d99012e6 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ - マドレーヌさん» すみません、悪女の苗字を変更しました! (2020年2月27日 22時) (レス) id: 1a10dbe1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラムネ | 作成日時:2020年1月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。