検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:10,814 hit

×玖拾玖× ページ49

朱月:ふむ。もう大丈夫じゃの。
拓之進:ここまで早く傷が癒えるものなのだな。
朱月:わっち秘伝の薬を染み込ませた呪符じゃからの。幾分は早く癒える。
拓之進:呪符?
朱月:ちぃとばかし呪文は書いてあるが、わっちの村では普通の事じゃ。

少し、朱月自身の話が出たので、拓之進は好奇の目を向けた。

拓之進:朱月殿は、何処からいらしたのですか。
朱月:遠い所からじゃ。おんしらの住む都とはかけ離れておる。

手早く荷を纏め、朱月はゆらりと立ち上がる。

朱月:おんしの父上に呼ばれての。これもついでじゃ。代金を請求してくる。
拓之進:いってらっしゃいませ…?
朱月:無理に慣れぬ言葉を遣うでない。奇妙に加えて滑稽じゃ。

朱月だからこそ、ここまで言えるのだろう。領主の嫡男に奇妙滑稽と言えば、どうなるかは百も承知である。

朱月:さて、代金を請求してもよいかの?
神童父:勿論だとも。

書かれた代金に小さく呻き声をあげたが、朱月は知らぬ顔でいた。

神童父:これで、全部だ。
朱月:ふむ。

朱月が手を伸ばすと、すい、と後ろに代金を引かれてしまった。

神童父:お聞きしたいことがいくつか。
朱月:なんじゃ。
神童父:どうやってあの末期の病を治された?
朱月:わっちはこの国を巡っておる。おんしらの知らぬ医術があっても不思議ではあるまい?

言える訳がない。
朱月は恐れられている『病喰い』であることを。

×百×→←×玖拾捌× 沖田目線



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:イナGO , 沖田総司 , 病喰い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちびねこ - 蓮さん» ありがとうございます!なかなか沖田さんとキャッキャウフフが出せなくてすいません!更新頑張りますね! (2014年8月25日 1時) (レス) id: a0f37bd9af (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです、更新するのを楽しみにしていますね! (2014年8月23日 21時) (レス) id: 0314cd72e9 (このIDを非表示/違反報告)
ちびねこ - 霧風 晴介さん» ありがとうございます(´ω`*人)そこまでストレートに言われると照れちゃいます(≧艸≦)キャッ (2014年8月14日 1時) (レス) id: a0f37bd9af (このIDを非表示/違反報告)
霧風 晴介(プロフ) - 更新頑張ってください!私はこの作品好きです(=゚ω゚)ノ (2014年7月17日 20時) (レス) id: ce6b1caa6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈍緑青 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年4月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。