検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:10,808 hit

×伍拾肆× ページ4

朱月:邪魔するぞ。
太助:朱月さま!お迎えに参りましたのに!
朱月:大げさな事は好かぬ。わっちは気まぐれじゃ。はよぅせい。
太助:た、ただいま!

太助は朱月に気圧され、拓之進の部屋へ向かう。

ーー拓之進の自室ーー
朱月:邪魔するぞ。
拓之進:早かったな。朱月殿。
朱月:わっちは気まぐれじゃ。はよぅ要件を話さぬか。
拓之進:あぁ。太助、茶を頼む。
朱月:構わぬでよい。はよぅせぬか。
太助:は、はい!

朱月は短い溜め息を一つついた。拓之進は改めて座り直す。

拓之進:朱月殿。
朱月:なんじゃ。
拓之進:この度のご恩、ありがたく思いまする。

深々と頭を下げる拓之進だが、朱月はその拓之進の頭に左手を置く。
僅かに、拓之進が動揺した。

朱月:…堅苦しい言葉は好かぬ。それにわっちは医者じゃ。ご恩も何もない。わっちの仕事じゃ。ありがたく思われる覚えは無い。

冷たい声音だった。拓之進は頭を上げられず、朱月の表情を見る事はできない。

朱月:ま、わっちも仕事の後の甘味は格別だと思えるがの。

やっと左手を頭の上から退けられ、拓之進は恐る恐る頭を上げた。

朱月:さて、話とやらはそれだけかの?
拓之進:あ、いや…
朱月:なんじゃ。はっきりせい。
拓之進:布は…いつ取れるのだ?
朱月:ふむ…三日後には取れるの。またその時は診に来るでの。

拓之進に巻いた布は朱月の特製でもあり、朱月のみ取ることができる。

朱月:では、三日後に参る。その時に治療代、いただくかの。

×伍拾伍×→←×伍拾参× 沖田目線



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:イナGO , 沖田総司 , 病喰い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちびねこ - 蓮さん» ありがとうございます!なかなか沖田さんとキャッキャウフフが出せなくてすいません!更新頑張りますね! (2014年8月25日 1時) (レス) id: a0f37bd9af (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです、更新するのを楽しみにしていますね! (2014年8月23日 21時) (レス) id: 0314cd72e9 (このIDを非表示/違反報告)
ちびねこ - 霧風 晴介さん» ありがとうございます(´ω`*人)そこまでストレートに言われると照れちゃいます(≧艸≦)キャッ (2014年8月14日 1時) (レス) id: a0f37bd9af (このIDを非表示/違反報告)
霧風 晴介(プロフ) - 更新頑張ってください!私はこの作品好きです(=゚ω゚)ノ (2014年7月17日 20時) (レス) id: ce6b1caa6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈍緑青 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年4月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。