検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:10,828 hit

×漆拾陸× ページ26

朱月の手には、先程まで見あたらなかった刀が一降り握られていた。

朱月:覚悟するがよい。わっちを怒らせてしまった故の結果じゃ。

朱月は人質に取られた体勢のまま、刀を降った。人質に取っていた男の腕が消えた。
京矢の背を踏みにじっていた男の足が消えた。
京矢の髪を掴んでいた男の腕が、腕を組んで汚く笑っていた男の腕が、足が、腕が、両耳が、足が、足が、腕が。
消えていた。

絶叫。
十人はいる男達の絶叫が響いた。
静かな何かを灯した朱月は、その瞳のまま彼らを見ていた。

朱月:安心せい。殺.しはせぬ。

いつの間にか、朱月が持っていた刀は消えていた。

京矢:あんた…
朱月:話すでない。肋骨が折れていたら厄介じゃ。痛むかの?
京矢:いや…
朱月:強がるでない。おんしがいくら痛みから強がっても、わっちにはお見通しじゃ。

肩に京矢の腕を担ぐ。
京矢は大人しく担がれ、何も言わなかった。

朱月:今宵はわっちの家に泊まるがよかろ。
京矢:…断る。
朱月:ならば、どう言い訳するのじゃ?
京矢:…喧嘩だと言い張る。
朱月:ほぅ!おんしは血の気盛んじゃのぅ!

京矢は困惑する。
先程と様子が違い過ぎる、と。
目でも追い付けなかった太刀さばき。
静かな何かを灯した瞳と静かな声。
打って変わった今の態度。

京矢:痛っ。
朱月:わっちが診るから安心せい。
京矢:…ちっ。わかったよ。

もう少し京矢は、朱月と行動を共にすることを決めた。

×漆拾漆× 京矢目線→←×漆拾伍×



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:イナGO , 沖田総司 , 病喰い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちびねこ - 蓮さん» ありがとうございます!なかなか沖田さんとキャッキャウフフが出せなくてすいません!更新頑張りますね! (2014年8月25日 1時) (レス) id: a0f37bd9af (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです、更新するのを楽しみにしていますね! (2014年8月23日 21時) (レス) id: 0314cd72e9 (このIDを非表示/違反報告)
ちびねこ - 霧風 晴介さん» ありがとうございます(´ω`*人)そこまでストレートに言われると照れちゃいます(≧艸≦)キャッ (2014年8月14日 1時) (レス) id: a0f37bd9af (このIDを非表示/違反報告)
霧風 晴介(プロフ) - 更新頑張ってください!私はこの作品好きです(=゚ω゚)ノ (2014年7月17日 20時) (レス) id: ce6b1caa6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈍緑青 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年4月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。