検索窓
今日:6 hit、昨日:47 hit、合計:916,363 hit

ページ3

私がこれを寿命だと知った理由。
それは両親の死。



今から9年前、当時私は7歳だった。




当時人より少し頭がよかった私は、それが他の人も普通だと思っていたから一度友達に




『あ、あの人〇月Ψ日に "びょうし" だって〜』




読めるけど特に意味も分かっていない言葉。
でもこの発言が原因で、周りから気味悪がられて友達によくいじめられていた。




今思えば、バカなことを言ったな〜と思う。




そんなある日、両親の頭の上にも
よくみる同じ日付と文字があった。





6月22日 "事故死"





二人とも同じ日付と文字。
そしてその日は私の誕生日の1日前。



ここからはよくある話。
私の誕生日プレゼントを買いに出掛けた両親。
その日の天気は雨。
視界が悪い中で居眠り運転をして信号無視をしたトラックと衝突した。
残念ながら即死。



その日私は後悔した。
なぜ両親が出て行くときに止めなかったのか、
数分でも遅くなっていたら違ったかもしれない。

なぜ両親に自分のことを言わなかったのか、
もしかしたら出かける日付をずらしてくれたかもしれない。




なぜ、なぜ…?
あげたらきりがない。



色々考えている間に気づいたら
葬儀も火葬も終わっていた。
涙は出なかった。



そこから私は1人で生きていくことに決めた。
親戚や近所の人達は猛反対してたけどなんとか説得した。



運よく共働きだった両親はそれなりに上の役職みたいだし、保険金もたくさんあったからお金には困らなかった。




そしてそこから9年の月日が流れて
私は晴れて高校になった。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんか無理やり感ヤバいし
話もめちゃくちゃですが
許してください(。_。)

死神と初対面→←はじめまして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1025人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

厨二腐女子 - 寿命が見えるでデスノートを思い出してしまった…← (2019年10月20日 16時) (レス) id: a124146768 (このIDを非表示/違反報告)
アリーナ(プロフ) - のん@天使から墮天使のウオタミ(?)さん» コメントありがとうございます!安室さんの最後の言葉はある程度察しがついているかと思います!(笑)今後書けたら書いていきたいと思うのでよろしくお願いします! (2019年3月12日 10時) (レス) id: 1d5501ff1d (このIDを非表示/違反報告)
のん@天使から墮天使のウオタミ(?) - ストーカー編の最後の安室さんの言葉、知りたいの私だけでしょうか…? (2019年3月12日 0時) (レス) id: 5bc91f0494 (このIDを非表示/違反報告)
アリーナ(プロフ) - 揚げ鳥さん» あ、すいません!ありがとうございます! (2019年3月7日 16時) (レス) id: 1d5501ff1d (このIDを非表示/違反報告)
揚げ鳥(プロフ) - すみません!R18のやつがついてますよ? (2019年3月7日 15時) (レス) id: eaa68ff7b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリーナ | 作成日時:2019年2月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。