検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:15,350 hit

14話 ページ15

Aとの電話が終わった後、グラスを片付けていたら、里津花が帰ってきた。



翼「里津花、おかえりー」


里「ただいま。…あれ?誰か来てたの?」



グラスを洗っていたら誰か来ていたのかと聞かれたので先程までAがいた事を伝えれば、驚いたように瞬きを数回してから優しい笑みを浮かべる。



里「……翼ってさ、Aの事好き?」



俺の気持ちは本人以外には直接伝えていない、けど…周りをよく見ている里津花だから気付いたのだろうか。
好きなのかと問われ固まるとクスクスと笑われた。



里「わかりやすいよ?かなり。多分気付いてないのは志季くらいだと思う」



ガーンという効果音がつきそうなほどショックを受けるが、気付かれているなら話が早い。
里津花なら、Aが誰かと付き合わない理由を知っているかも…なんて思って話をしだす。



翼「さっきさ、Aに告った。Aも俺の事好きっぽい言い方したのに…振られた。里津花、なんか知ってる?」



グラスやお皿を洗い終わり缶ビールを2つ冷蔵庫から取り出し共有ルームのソファーに二人で腰掛ける。

俺の突然の告白に里津花は複雑そうな顔をしながらビールに口をつける。



里「サイトとかで調べたら出てくると思うけど、一応ね」



そしてポツポツと話し始める。



里「Aがまだ今ほど売れてない時…って、いっても朝ドラとかCMとかでも出てたし今旬!って感じだったんだけどね?ここから爆発的に人気も出るだろうって時に…熱愛報道が流れてさ。

最初は、この先もその彼と付き合っていく…みたいな話をしてた。
けど騒ぎが大きくなっていって…一般の人だから静かに見守っていてほしい、的なこと言ってたんだけど…多分、そうならなかったんだと思う。
ネットとかでもさ、Aが調子に乗ってるとか生意気だとか…まぁ妬みだよね。叩かれたりもしたみたい。学校の人が面白がってネットに彼の写真をアップしたりさ、それで次第に彼氏とはフェードアウトしたみたいで…そこで熱愛の話はおしまい」



終わりだと言いながらも里津花の顔はなんだか重い。
直感的にそれだけじゃない事がわかる。



翼「まだ、続きがあるなら話して?Aにどんな過去があっても、俺は覚悟出来てるし、大丈夫だから」



俺はAの事が本気で好きだ。
だから、どんな過去があろうと受け入れる覚悟は出来ている。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:SolidS , 奥井翼 , ツキプロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るーこ | 作成日時:2018年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。