検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,831 hit

28話 ページ33

まふくんがつぶやきに夢中になってる間に私はそらるさんにある提案をした。



「______。」



そらるさんは提案にいい案だとニヤリと意地が悪そうに笑い、了承してくれた。



そして私はスマホとにらめっこ中のまふくんに話しかけた。


「まふくん、仕方がないから太陽系デスコでコラボするよ」


ま「本当に!?」


「うん。ただし、曲に関しての私の希望を聞いてくれるならだよ?」


ま「わかった!それでいいよ!」




「嘘じゃない?」




ま「もちろん!」




元気の良い返事を聞いた後、私とそらるさんは悪い顔でお互いのほうを向いた。



そして頷き合う。



そ「それで?流れ星からまふへの希望っていうのは?」




「それはね、


.





.





.






まふくんにまふゆちゃんになってもらうことです!」




ま「え"!!??」



イエーイ。



ま「そ、それはちょっと…」



やっぱり渋ったか。


でも、こんなときは…そらるさんがいれば!



そ「男に二言はないよな?まふ」



…そらるさん、黒いオーラが出てる。怖いし圧やばい。



嫌そうなまふくんもこれには逆らえなくて、


ま「…はい」


と答えた。


そう、これが私の提案。


-------------------------------------------------------

「そらるさん、コラボでまふゆちゃんに歌ってもらおうよ」



そ「それならいいけど、どうやって?」



「コラボする代わりに私の希望を聞いてって頼むの。援護射撃よろしく」



そ「面白そうだね」


--------------------------------------------------------



「ナイスな援護射撃だったよ、そらるさん」



そ「光栄だな」



少し強すぎたかもだけど。




ま「まふゆちゃん…、まふゆちゃん…、まふゆちゃん…(リピート)」



まふくんはよほどショックだったのかずっとぶつぶつ言ってる。




……。





「お祓いする?」




そ「いや、塩でもまこう」




アイアイサー!



私へキッチンから塩を持ってきてそらるさんといっしょに豆まきならぬ塩まきをした。



お祓いは成功したらしくまふくんは我にかえった。



ま「…何散らかしてるんですか!!ここ僕の家なんですけど!?」



そほ「「…そうだったっけ?」」




ま「やっぱり二人ともひどい…!」



気のせいさ。うん。




そ「ほら、録音室行くぞ」




まふくんは強制連行されましたとさ。

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:AtR , 女主人公 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白 | 作成日時:2019年11月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。