検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:12,802 hit

二話 ページ4

そんなこんなで親友と別れ帰宅。
録画を見終わってから自室にある室町時代の歴史書録をじっくりと見直す。
これはリアタイを逃した時には必ずする。
ゆっくりと資料を見直し続け、お母さんの呼ぶ声で現実に返る。
時刻はとっくに20:00を過ぎていた。

「ご飯食べましょう。お腹すいたでしょう?」

確かに私の腹は食料を欲していた。
何かに夢中になると自身のことにも無関心になってしまう。
私の悪い癖のうちの一つだと親友は言っていたが、その言葉はおそらく真実なのだろう。

いつの間にか帰宅していたお父さんを出迎え、家族三人で食卓を囲む。
食事の後は風呂へ入って歯を磨き、多少の予習復習を済ませた後、23:00には就寝。

普段のルーティーンに従って、何ら不可思議な点なく過ごしたはずだった。
だと言うのに、

『ここは…どこだ?』

寝て起きたら寝巻き姿で森の中だなんて誰が予想しているのか。
私はこんなにも寝相が悪かったのかと疑ってしまう。
しかしどうにも、私の寝相のせいだとは到底いい切れない。
その理由は、今目の前にいる。

「また天女サマですか…
(小声)まったく、面倒な……」

聞こえてるぞと言うのが先なのか、それとも、“また”とは何なのかと問うのが先なのか……
何を先に立てれば良いのか全く分からないのだがせめて言わせて欲しい。

『私は天女だなんて高尚な者ではないし、そのように揶揄される美貌も残念ながら持ち合わせていない。』

あ、今どこからか親友の「そこじゃない」というツッコミが聞こえた気がする。
いやしかし、少しばかり現実から逃避していたが、何故ここに、まさに現実に、【潮江文次郎】さんがいらっしゃるのか。
もしやこれは夢なのかと手の甲を抓ってみても、痛覚はある。

『夢じゃないのか……さて、どうしようかな。』

三話→←一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かみきれ(プロフ) - 続きが気になりますね!それに、面白いです!更新待ってます。 (2023年3月12日 8時) (レス) @page21 id: 1778223a4a (このIDを非表示/違反報告)
佐倉桜(プロフ) - にょきにょきさん» ありがとうございます。今は諸事情ありまして更新はマチマチですが、色々片付いた際には定期更新に切り替えようと目論んでいますので、今暫くお待ちください。期待に添えるように頑張ります!!これからもどうぞ温かく見守ってください。 (2022年11月17日 17時) (レス) id: c76bb7a1ea (このIDを非表示/違反報告)
にょきにょき(プロフ) - コメント失礼します。初めのプロローグを読んだ時にこれは絶対面白い!と思い読ませていただきました。最後まで読み、面白くて他には無いまた新しいものだと思いました!更新頑張ってください!待っております! (2022年11月16日 18時) (レス) @page18 id: 7282b40af5 (このIDを非表示/違反報告)
もんちゃん - 佐倉桜さん» 返信ありがとうございます!!私もいつか天女系の小説かいてみたいです!! (2022年7月8日 0時) (レス) id: a2e5551fe6 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉桜(プロフ) - もんちゃんさん» ありがとうございます!私も実は天女様が出てくるお話苦手だったんです…。それで自分ならどんなお話を書くかなと考え始めると止まらなくて……、こんな感じで作品にしてみました!これからも更新頑張ります!! (2022年7月7日 22時) (レス) @page3 id: c76bb7a1ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉桜 | 作成日時:2022年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。