検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:160,795 hit

三十話 ページ35

★簡単なあらすじ★


Aは切羽詰まった海軍に“三大将”任命の役を任されたよ!

その役を頼まれてあげる代わりに少しだけ条件があるみたい!

すごくいい笑顔だけど、一体どんな条件を出すんだろうね!






─────────────────────





「分かりました。お引き受けしましょう。」




「おお!引き受けてくれるk…「ただし、」ん?」




「ただしその代わり、4つだけ条件を出します。

一つ、大将選抜に伴い、中将以下前海軍は私の指示通りに動くこと。
二つ、私の素性を明かさないこと。
三つ、どんな結果になっても受け入れ、纏め上げること。
四つ、海軍本部またはこの島のどこかに私専用の部屋を1つ設けること。

このくらい受け入れて頂けますよね?」



ほんのすこぉ〜し圧をかけながら微笑むと、「了解した」の一言が返ってきた。
やったね!あの“知将”を丸め込んだ!!



「ふふ、なら交渉成立ですね。」



「だが、条件の一つ目にこう付け加えろ『ただし元帥センゴクの命令があった場合、そちらが優位に立つ。』」




あちゃ〜、流石としかいえない。

この短時間にもう条件の“穴”を見つけられてしまった。


やはり“知将”の名に偽りなし、という事だろう。



「あぁすみません言い忘れてました。もちろんそのつもりです。」



その程度なら特に問題ないから別にいいのだけど。


センゴクさんもその他に気になることはないようで「もう何もないなら働けっ!」と怒られてしまった。


解せぬ。

三十一話→←★ちょこっと捏造話~読んで!~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 女主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐倉桜(プロフ) - えとーさん» ありがとうございます!!雰囲気を好きでいて下さるのなら、こらからも拘っていきます! (2021年10月24日 15時) (レス) id: c76bb7a1ea (このIDを非表示/違反報告)
えとー - 面白い!なんか、うまく言えないけど雰囲気がめっちゃ好きです!! (2021年10月24日 15時) (レス) id: e63c5fa317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉桜 | 作成日時:2021年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。